→トップへ戻る
 
おすすめプラン
青森県
秋田県
岩手県
宮城県
山形県
福島県
 
観光スポット

青森県
秋田県
岩手県
宮城県
山形県
福島県

 
お役立ち情報
天気
道路情報
レンタカー
交通機関
ガソリン
地図
宿泊施設
公共機関
ドライブ観光
関連サイト
 
ジャンル検索
ジャンルを
選択してください。




自然

歴史

温泉

海岸

文化

体験


グルメ
ブナ文化と遺跡
青森・秋田
1泊2日
日本最大級の縄文時代の遺跡である三内丸山遺跡から弘前市を通って世界遺産である白神山地を巡り日本海の海岸線をまわるコースです。白神山地のブナの原生林・日本海の美しい景観など自然と古代の香りに触れて心が洗われます。
田舎体験
青森・秋田・岩手
1泊2日
昔の農村を再現した田子の創遊村で陶芸やそば作りを体験し、日本最古の現役木造芝居小屋である「小坂康楽館」を見学します。十和田・八幡平の壮大な自然に触れた後、「くずまき牧場」で酪農を体感し、八戸までドライブするコースです。
サンライズ・サンセット
岩手・秋田
2泊3日
民話のふるさと「遠野」を見学して、三陸海岸をドライブし、太陽の沈む風景を見学します。つなぎ温泉に宿泊して、翌日は小京都「角館」・田沢湖・男鹿半島を周遊して男鹿温泉に宿泊し、翌朝太陽の昇る風景を見学するコースです。
城と町
青森・岩手・秋田
1泊2日
小京都「角館」で武家屋敷を見学して田沢湖を経て小岩井農場を訪問します。盛岡に宿泊して翌日はアスピーテラインをドライブして十和田湖で奥入瀬渓流を散策し、弘前公園で弘前城を見学するコースです。
花と緑
青森・秋田・岩手
2泊3日
ゴールデンウィーク頃、東北は遅い春を迎えます。猊鼻渓・田沢湖の新緑に触れた後、秘湯乳頭温泉を訪れます。八幡平を経て十和田湖奥入瀬渓流を散策してから弘前公園でお花見をし、浅虫温泉に宿泊します。青森から下北半島を北上して横浜町の日本一の菜の花畑を見学し、薬研渓谷でブナ・ヒバ・カエデの森を森林浴するコースです。帰りは脇野沢から青森港までフェリーを使います。
風土−学習・発見
青森・秋田・岩手
2泊3日
東北の文化・歴史に触れるコースです。藤原文化の栄華を残す平泉から民話のふるさと「遠野」を訪ねます。盛岡で東北が生んだ文人、宮沢賢治と石川啄木の記念館を見学します。八幡平・十和田湖を周遊して、津軽の金木町にある斜陽館(太宰治記念館)を見学します。
リゾートからの回遊
青森・秋田・岩手
2泊3日
八戸港でイカ釣りを体験して是川遺跡を見学します。十和田湖を経て秘湯玉川温泉や人気の乳頭温泉で露天風呂を体験し、小京都「角館」を散策して湯田温泉に一休みし、民話のふるさと「遠野」までドライブするコースです。

Copyright (C) 国土交通省東北地方整備局2002
おすすめプラン 観光スポット お役立ち情報 ジャンル検索