トップページ 事務所情報 かわ情報 さぼう情報 みち情報 ちいきづくり情報 入札情報

 平成14年9月30日(月)に湯沢工事事務所を訪れ、雄物川水系の動植物と水質について学習した十文字西中学校の生徒さんがプレゼンテーションを行いました。プレゼンテーションの様子とお礼のお手紙を紹介させていただきます。

 

総合ファイナルプレゼンテーションをおえて

 

今野博喜 様

 

12月も半ばに入り冬休みになるところです。

僕達が12月1日に行った、ファイナルプレゼンテーションでは、とても発表を聞いている人々が皆瀬川に興味をもったと僕達は思います。なぜかというと、発表のとき、今野さんからいただいた下敷きをくばって説明したり、僕達がだした実験の結果をまとめた紙をプレゼントして、OHPに写して説明したからです。僕達が思うには、このファイナルプレゼンテーションを行えたのは自分達が協力し、努力してきたからだと思います。でも、やっぱり今野さんの協力があったからだと思います。

ほんとうにありがとうございました。

この手紙といっしょに、僕達が発表しているところの写真もおくらせていただくので見てください。

今年、総合的な学習で調べたことをこのあともわすれないようにして自然をたいせつにしたいと思います。

 

   十文字西中学校

   総合的な学習 環境グループ

             高階 雄輝

             山脇 隆寛

             信太 康明

             丹 新之介


発表の様子

写真から熱心に取り組む姿が見られました。

また一緒に勉強しましょう。

十文字西中学校 総合学習の様子


 

総合的な学習の時間
インデックスへ

ページの先頭へ