ITSスポットを利用する!

ITSスポット対応カーナビの種類

 これまで、カーナビとETCはそれぞれ別のシステムでしたが、 ITSスポット対応カーナビでは、カーナビとETCが進化して一体化して多様なサービスを受けることができます。 今後も新しいサービスが展開される予定です。

 ITSスポット対応カーナビの詳細につきましては、
ITSスポット(DSRC)対応車載器ポータルサイト」 をご確認ください。


青森県内のITSスポット

 青森県内では、道の駅「しちのへ」の駐車場にITSスポットが整備されており、 情報接続サービス(インターネット接続)が ご利用いただけます。 トップページから、イベント情報、青森県内の道路交通情報、観光情報などがご覧いただけます。 ぜひご利用ください。


1.ITSスポット設置場所

ITSスポット設置場所
画像をクリックすると拡大表示します。

2.画面の操作方法

~道の駅「しちのへ」での画面表示例~

 トップページからは、道の駅「しちのへ」の施設情報、青森県内のイベント情報、道路交通情報、観光情報などがご覧いただけます。ぜひご利用ください。

画面の操作方法
画像をクリックすると拡大表示します。
画面の表示内容は、予告無く変更になる場合があります。

3.接続にあたってのご注意

・表示画面によっては、表示に若干時間がかかる場合があります。

・フロントガラスに雪が積もっている場合は、通信ができない場合があります。

※車載器のメーカーによって、接続方法が若干異なります。
 詳しくは各メーカーの取扱説明書をご覧下さい。


・駐車向きによっては、通信ができない場合があります。
 ITSスポットが車の正面になるように駐車してください。

接続にあたってのご注意
画像をクリックすると拡大表示します。
プライバシー・ポリシー  サイトご利用にあたって