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トピックス |
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2022. 3.22 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
高畠町自動運転サービス
第3回地域実験協議会を開催します! |
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2022. 1.26 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
高畠町自動運転サービス
第3回地域実験協議会の開催を延期します |
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2022. 1.24 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
高畠町自動運転サービス
第3回地域実験協議会を開催します! |
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2021. 9.21 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
高畠町自動運転サービスの長期実証実験を
10月11日(月)から開始します |
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2021. 9.10 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
高畠町自動運転サービス
第2回地域実験協議会を開催します! |
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2021. 7.13 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
高畠町自動運転サービス
地域実験協議会を開催します! |
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2021. 6.18 |
内閣府未来技術社会実装事業と連携した
自動運転サービス導入支援事業について(募集) |
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2020. 7.31 |
内閣府未来技術社会実装事業と連携した
自動運転サービス導入支援事業について(選定) |
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2020. 3.27 |
内閣府未来技術社会実装事業と連携した
自動運転サービス導入支援事業について(募集) |
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2020. 1.7 |
道の駅「かみこあに」を拠点とした自動運転サービス
1ヶ月間の利用状況について |
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2019. 12.10 |
道の駅「かみこあに」を拠点とした自動運転サービス本格導入スタートのお知らせ
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2019. 11.29 |
道の駅「かみこあに」を拠点とした自動運転サービス
11月30日(土)試乗会を開催 |
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2019. 11.22 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
道の駅「かみこあに」で自動運転サービス本格導入へスタート
〜路車協調の自動運転システムで地域生活の足を支えます〜 |
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2019. 11.15 |
道の駅「かみこあに」を拠点とした自動運転サービス
第5回地域実験協議会を開催します! |
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2019. 01.30 |
道の駅「かみこあに」を拠点とした自動運転サービスの実証実験期間延長のお知らせ |
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2018. 12.09 |
道の駅「かみこあに」を拠点とした自動運転に関する実証実験 長期実証実験のお知らせ
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2018. 12.03 |
道の駅「かみこあに」を拠点とした自動運転サービスの長期間の実証実験を開始 |
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2018. 11.16 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
道の駅「かみこあに」を拠点とした自動運転サービス 第4回地域実験協議会を開催します!
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2018. 10.12 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
道の駅「かみこあに」を拠点とした自動運転サービス 第3回地域実験協議会を開催します!
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2018. 02.09 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
道の駅「たかはた」において実証実験をスタート
〜鉄道廃線跡地を活用して地域内の生活の足を確保〜 |
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2018. 01.16 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
道の駅「たかはた」を拠点とした自動運転サービス
第2回地域実験協議会を開催します! |
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2017. 11.21 |
道の駅「かみこあに」において実証実験をスタート
〜路面積雪時の電磁誘導線や磁石の読み取り性能等を検証〜 |
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2017. 11.02 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
道の駅「たかはた」を拠点とした自動運転サービス
第1回地域実験協議会を開催します! |
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2017. 09.20 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
道の駅「かみこあに」を拠点とした自動運転サービス
第2回地域実験協議会を開催します! |
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2017. 07.31 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
道の駅「かみこあに」を拠点とした自動運転サービス
第1回地域実験協議会を開催します! |
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2017. 07.31 |
中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス
平成29年度「公募型」実証実験の地域選定について
(国土交通省 道路局 記者発表資料のページへ) |
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中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービスとは |
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※第1回 中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転ビジネスモデル検討会の開催資料より抜粋(平成29年7月31日) |
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実証実験について |
使用する車両 |
2017年2月24日〜3月7日の期間に応募のあった実験車両協力者について、
走行実績等の審査を行い、以下の4者を選定しました。
※上記期間以降も受け付けており、随時審査を行います。 |
バスタイプ |
乗用車タイプ |
株式会社ディー・エヌ・エー |
ヤマハ発動機株式会社 |
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「レベル4」(専用空間)
「車両自立型」技術
GPS、IMUにより自車位置を特定し、規定のルートを走行(点群データを事前取得) |
定員:6人(着席)
(立席含め10名程度)
速度:10km/h程度(最大40km/h) |
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「レベル4」(専用空間)+
「レベル2」(混在交通(公道))
「路車連携型」技術
埋設された電磁誘導線からの磁力を感知して、既定ルートを走行 |
定員:4〜6人程度
速度:自動時〜12km/h程度
手動時20km/h未満 |
先進モビリティ株式会社 |
アイサンテクノロジー株式会社 |
※写真は車両のイメージ※ |
「レベル4」(専用空間)+
「レベル2」(混在交通(公道))
「路車連携型」技術
GPSと磁気マーカ及びジャイロセンサにより車両位置を特定して、既定のルートを走行 |
定員:20人
速度※:35km/h程度
(最大40km/h) |
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「レベル4」(専用空間)+
「レベル2」(混在交通(公道))
「車両自立型」技術
事前に作製した高精度3次元地図を用い、LIDARで周囲を検知しながら規定ルートを走行 |
定員:4人程度
速度※:40km/h程度
(最大50km/h) |
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※GPS:Globle Postioning System,全地球測位システム
※IMU:Inertial Measurement Unit,慣性計測装置 |
※速度は走行する道路に応じた制限速度に適応
※第1回 中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転
ビジネスモデル検討会の開催資料より抜粋(平成29年7月31日) |
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地域実験協議会資料 |
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リンク集 |
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道の駅「かみこあに」を拠点とした自動運転サービス本格導入スタートのお知らせ |
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中山間地域における道の駅等を拠点とした自動運転サービス実証実験
(国土交通省のページへ) |
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国土交通省自動運転戦略本部(国土交通省のページへ) |
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内閣府 戦略的イノベーション創造プログラム(SIP)(内閣府のページへ) |
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