国土交通省東北地方整備局 成瀬ダム工事事務所

  1. トップページ
  2. ガイドひがしなるせ
  3. あるく
  4. 現場見学会に関して
現場見学会
星座盤 8/31に予定していた第2回特別見学会が大雨のため、中止になってしまいましたね・・・(´;ω;`)
当日は皆さんで【成瀬ダムカレー】を食べた後、ジュネス栗駒スキー場にレジャーシートを敷いて寝転がり満点の星空を見る予定でした。
夜間の工事現場にも潜入できるチャンスでしたが…
悪天候☂には勝てませんね。゚(゚*´Д⊂グスン
そんな悲しみに暮れる成瀬ダム工事事務所ですが、特別見学会以外にも団体様向けに平日限定で現場見学会を実施しています☺
平成29年度は520名の方が、今年度は9/6現在で既に398名の方にご参加いただいております!
本日は現場見学会の様子をご紹介します(*^_^*)
現場見学会  まずは集合。
成瀬ダム工事事務所か成瀬ダム展望台にて案内担当の職員と合流します。
集合時間はご参加されるグループのご希望に出来る限り合わせますのでご希望時間をお申し付けください☺
現場見学会 続いて、展望台にある成瀬ダム事業概要の看板を使いながら職員がダム建設に関する説明があります。
展望台からは実際に工事をしている様子も見ることができます。
現場見学会 実際に工事現場内へ!
間近で作業の様子や巨大な重機を見ることができます!
尚、現場内はヘルメット着用必須となっております。
ヘルメットは貸出していますので、ご希望の方はお申し付けください☺
集合から解散までの所要時間は約1時間程。
見学当日の工事状況にもよりますが、『この工事が見たい!』『○○に関する説明が聞きたい!』などありましたら、お申込の際にお申し付けください!
展望台からの説明のみの場合も受け付けています(*^_^*)
また、小中学校の体験学習などのご相談も承っております☺
現場見学会は、国道冬期通行止めになる10月末頃までとなっております!
今しか見れない工事現場見学、ぜひお越しください!!!


ご相談・お問い合わせ☞成瀬ダム工事事務所 調査設計課
TEL:0182-23-8438(平日8:30~17:15)
メール:thr-narusedam01@mlit.go.jp
見学会の詳細・お申込はこちら
印刷用PDFはこちら ☞ 工事現場見学会(688KB)

このページの先頭へ戻る