第17回 岩手「道の駅」スタンプラリー 応募要項

 スタンプ台紙(応募ハガキ)にスタンプを集めて応募すると、抽選で特産品、工芸品、オリジナルグッズや県内道の駅で使える商品券が当たります。
 また今回は、復興支援道路「宮古盛岡横断道路」と復興道路「三陸沿岸道路」の開通(※)を記念して「復興道路・復興支援道路 Wチャンス特別賞」を設けました。

 今回は訪れた道の駅でじっくりとお買い物もしていただくため、獲得スタンプ数を見直して上位の賞にも応募しやすく、各賞の当選金額相当もボリュームアップしました。

   ■プレゼント商品■

    完走賞 抽選で10名様
    応募条件 : スタンプ34駅すべて集めた方
    商   品 : 1万円相当の岩手県内特産品やグッズなど

    A賞 抽選で15名様
    応募条件 : スタンプ20駅以上を集めた方
    商   品 : 8千円相当の道の駅特産品や工芸品、グッズなど(道の駅から発送)

    B賞 抽選で68名様
    応募条件 : スタンプ15駅以上を集めた方
    商   品 : 6千円相当の道の駅特産品や工芸品、グッズなど(道の駅から発送)

    C賞 抽選で30名様
    応募条件 : スタンプ10駅以上を集めた方
    商   品 : 県内の道の駅で使える「3千円分」の商品券

    いーはとーぶ賞 抽選で30名様
    応募条件 : スタンプ5駅以上を集めた方
    商   品 : 県内道の駅で使える「2千円分」の商品券

    復興道路・復興支援道路 Wチャンス賞特別賞 抽選で40名様
    応募条件 : 各賞からもれた応募者のうち、沿岸市町村内と復興道路・復興支援道路沿いにある10駅以上を集めた方(該当する駅はスタンプ台紙やポスターをご覧下さい)
    商   品 : 県内道の駅で使える「5千円分」の商品券


    ■注意事項■

    ◆岩手県内の「道の駅」などに置かれているスタンプ台紙(応募ハガキ)に、各道の駅のスタンプを押印し規定以上を集めたら、必要事項を記入のうえハガキを切り取り切手を貼って応募してください。複数人でまとめて封書による応募や直接持ち込みでも受け付けています。
    ◆商品を発送する道の駅や商品内容は選択できません。
    ◆スタンプの押印可能時間はスタンプ台紙に記載しております。各道の駅の施設形状や方針により時間が異なります。あらかじめ各道の駅にご確認ください。なお、押印時間の変更や時間外の押印などにはご対応いたしかねますのでご了承下さい。
    ◆プレゼント希望は、獲得したスタンプ数に応じた賞の中から選択してください(例えば全部のスタンプを集めてC賞に応募する事も可能です)。スタンプ数が4個以下での応募は無効となります。賞を選択していないハガキはスタンプ数に応じた応募をしたと見なして抽選させていただきます。
    応募は、お1人様1回に限らせていただきます。複数応募の場合、その応募全てを無効とします。
    ◆当選の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
    ◆ご応募いただいたお客様の個人情報は、岩手県「道の駅」連絡会が厳重に管理し、抽選及び賞品の発送にのみ利用し、抽選後は速やかに破棄します。
    新型コロナウィルス感染状況により、道の駅の営業時間や休館日が変更となる場合があります。それに伴いスタンプラリーの開催期間などが変更又は中止となる場合があります。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、道の駅のご利用時にはマスク着用、手指の消毒、各道の駅で実施している感染対策にご協力ください。

    ■※■

    ※復興支援道路「宮古盛岡横断道路」と復興道路「三陸沿岸道路」はこれまで整備し開通していた区間に加え令和2年度内に開通予定です(ただし三陸沿岸道路は一部区間で開通が令和3年内となる予定)。
    ○復興道路・復興支援道路の概要は以下のページをご確認ください。(外部サイトが開きます。)
     岩手県の復興道路サイト(岩手県ホームページ)
     (岩手県ホームページ→県土づくり→道路→いわての道路の概要→岩手県の復興道路)
     復興道路・復興支援道情報サイト(国土交通省ホームページ)