トップページ 事務所情報 かわ情報 さぼう情報 みち情報 ちいきづくり情報 入札情報

 〔お問い合わせ先〕 湯沢河川国道事務所 012-0862 湯沢市関口字上寺沢64番地の2号

                  道路管理課長  TEL 0183-73-5350

平成19年8月29日(水曜日)

日頃の道路管理活動に感謝し5団体を表彰

 8月27日(月)「道路ふれあい月間」の一環として、湯沢河川国道事務所内において、道路愛護などに努め、その功績が特に顕著な4団体に事務所長表彰、1団体に大臣表彰を行いました。
今年度表彰された皆様は、次のとおりです。

<事務所長表彰を受けられた4団体名と功績>

●トヨタカローラ秋田株式会社  湯沢店の皆様
 平成9年から11年間にわたり、店舗前の植栽帯の花植え、管理に努められました。

●日産プリンス秋田販売株式会社  湯沢支店の皆様
 平成11年から9年間にわたり、店舗前の植栽帯の花植え、管理に努められました。

●秋田トヨペット株式会社  湯沢店の皆様
 平成17年から3年間にわたり、店舗前の植栽帯の花植え、管理に努められました。

●株式会社販促の皆様
 平成14年から6年間にわたり、ボランティア・サポート・プログラム団体として大仙市戸蒔地内の歩道清掃に努められました。

 又、8月10日(金)仙台市勾当台公園市民の広場において、国土交通大臣表彰の伝達式が行われました。湯沢河川国道事務所管内からは、「明るい社会づくり運動秋田県南ブロック協議会」の皆様が表彰されました。
 協議会の皆様は、一般国道13号沿線の清掃活動を昭和62年から20年間にわたり実施しており、その功績が特に顕著であったとして表彰されたものです。  

☆ 大臣表彰・事務所長表彰を受けられた皆様 ☆

皆様の活動に感謝致します。おめでとうございました。

 当事務所では、道路交通の安全、道路の正しい利用、道路愛護等に努め、その功績が特に顕著な民間の団体、又は、個人に対する表彰を毎年実施しています。


ページの先頭へ