トップページ 事務所情報 かわ情報 さぼう情報 みち情報 ちいきづくり情報 入札情報
トップページ > かわ情報

かわ情報

水五則 一,自ら活動して 他を動かしむるは水なり 一,常に己の進路を求めて止まざるは水なり 一,障害にあい 激しくその勢力を百倍し得るは水なり 一,自ら潔うして他の汚れを洗い 清濁併せ容るるの量あるは水なり 一,洋々として大洋を充たし 発しては蒸気となり雲となり雨となり 雪と変じ霰と化し 凝っては玲瓏たる鏡となり 而もその性を 失わざるは水なり  黒田孝高(如水)水五則 丸子川と夕日(大仙市大曲) 丸子川と夕日(大仙市大曲) 湯沢統合堰(湯沢市関口) 雄物川に架かる岳見橋(大仙市神宮)

 

 

雄物川の水位・雨量情報

雄物川やその支川の水位・雨量のほか、カメラ映像をご覧いただけます。

 川の防災情報 水位・雨量情報・カメラ映像はこちらから
 川の防災情報 レーダー雨量 (PC) (スマートフォン)はこちらから
 危機管理型水位計はこちらから
  ※ 冬期間(12月~翌年3月)は閉局します。

また、雄物川の水位はテレビでもご確認いただけます。

 

 

雄物川水系河川整備学識者懇談会

 雄物川水系の河川整備基本方針は、平成20年1月28日に社会資本整備審議会河川分科会の審議を経て決定され、その方針に沿って雄物川水系河川整備計画を策定することになりました。このため、河川に関して学識経験を有する方々から意見を聴くための「雄物川水系河川整備学識者懇談会」を設立しました。

 

雄物川水系河川整備学識者懇談会の詳細はこちら!


 

 

雄物川をよく知るために!

 特集 昭和22年7月 大水害から70年。 
昭和22年7月洪水の概要、雄物川防災フォーラム、などを紹介しています。

 

詳細はこちら


ページの先頭へ