スタイルシートが無効なため使用できません→ 文字の大きさ:
ホーム > 河川防災情報ポータルサイト
馬淵川・岩木川 河川防災情報ポータルサイト
「馬淵川水系」と「岩木川水系」の河川の状況をライブカメラの静止画で確認することができます。
全国の河川に関する水位や雨量などのリアルタイム情報を提供しています。
浸水想定区域図など各種防災情報を重ねて閲覧できるほか、全国の「洪水」「内水」「土砂災害」などのハザードマップを閲覧できます。
河川がはん濫した場合に浸水が想定される区域および浸水深等をご覧いただけます。
洪水時に実施する堤防等の監視、巡視、水防活動において注意する必要のある箇所について公表しています。
計画規模の洪水が発生し、堤防が破堤した場合の氾濫による浸水状況を時系列的にご覧いただけます。
国土交通省が持つ全国の防災情報を集約し提供しています。
気象情報等の他、知識・解説のページでは防災気象情報とその効果的な利用などを紹介しています。
自宅などの場所を地図上に指定することで、どの河川が氾濫したらどれくらいの時間で浸水するかなどを調べることができます。
このページのトップへ

かわ」の広場「みち」の広場「地域」の広場総合学習お問い合わせ

青森河川国道事務所について事業関係者の方へリンク集サイトマップホーム