国土交通省東北地方整備局 成瀬ダム工事事務所

直売所紹介
  1. トップページ
  2. ガイドひがしなるせ
  3. あるく
  4. 東成瀬村 直売所紹介

東成瀬村にある有人・無人直売所を紹介します☺
本日は【アグリード仙人直売所】に行ってきました!

 

直売所外観

『アグリード仙人直売所』は、成瀬ダム工事事務所の隣にある、無人直売所です。
毎年、5月始め~雪が降るまで(11月くらい)の間の8:00~17:00まで毎日OPENしています。
直売所裏の事務所にはスタッフの方も常駐しているので、在庫の確認や美味しい食べ方を教えてもらうことも出来ます☺

 

中の様子
山菜 今の時期は山菜が多く並んでいます。
その他にはアスパラ(一番人気商品!)・キクラゲもありました。
傷みやすい商品には保冷剤と一緒に陳列されており、鮮度も抜群!
アスパラ 大人気!朝採れアスパラガス!
昼過ぎには売り切れるらしいので、お早めにどうぞ☺
クーラー クーラーボックスの中にはワラビ(灰汁抜き済み)と味付きのアスパラガス(取材の日は売り切れでした(T_T)) が入っています。
ワラビは1袋300円、アスパラは200円。
味付けワラビ 灰汁抜き処理済みなのですぐ食べられるワラビ♡
一口大に切って、麺つゆ・すりおろし生姜(おつまみなら一味唐辛子も♡)に1時間ほど漬けて食べると、美味しいですよ (^v^)
張り紙1 陳列している商品の食べ方や下処理の仕方を提示してくれている☺
張り紙2
苗
今回は春の『アグリード仙人直売所』をご紹介しました☺
夏に向けてまた違うお野菜が並ぶと思いますので、随時レポートします!

農事組合法人 アグリード仙人(http://agled-sennin.com/about/) 地図

 

 

番外編 東成瀬村グルメ探訪(ダムカレー) TeamLOGO 番外編 東成瀬村グルメ探訪(熊カレー)

このページの先頭へ戻る