ふくしま夢大地 記者発表
| このサイトの考え方・ルール 事務所の位置・連絡先 サイトマップ

トップ > 記者発表更新履歴 > 浜尾遊水地のお知らせカード作製
 
 
お知らせ
平成16年9月28日
国土交通省福島河川国道事務所
 

浜尾遊水地のお知らせカード作製
遊水地へ洪水が流入するときの警報方法を説明

 浜尾遊水地は阿武隈川の水が増えたときに、一時的に川の水をため込み、川の水を減らして洪水を防ぐ施設で、今年11月に竣工の予定です。
 今回、浜尾遊水地を散策やシラサギなどの観察のため利用する皆様が、安心して観察などをしていただけるよう、洪水時の警報方法などを記載したお知らせカード(A4版)を作製いたしました。
 おもて面は遊水地の施設配置(航空写真)、洪水時に阿武隈川の水が流れ込むときの警報方法を、うら面には防災時の避難方法、非常持ち出し品と浜尾遊水地に関する連絡先を記載しています。
 また、うら面には緊急連絡先などが書き込めるようになっていますので、家の中の見やすいところに置くなどしてご利用下さい。
 お知らせカードは、須賀川市浜尾区の各戸に配布予定です。また、須賀川市役所に200枚、福島河川国道事務所に300枚ありますので、必要な方には無料で配布いたします。なお、枚数に限りがありますので、なくなりしだい配布は終了いたします。

※画像をクリックすると拡大表示します。

おもて面

うら面
 
お問い合わせ

国土交通省 東北地方整備局 福島河川国道事務所
  024−546−4331

  工務第一課長  大 沼 敏 治(内線311)

 

全1ページ | 1 |

国土交通省 東北地方整備局 福島河川国道事務所
福島県福島市黒岩字榎平36 TEL:024-546-4331(代) FAX:024-539-5381

Copyright (C) 2004 Fukushima office of River and National Highway. All Rights Reserved.