トップページ 事務所情報 かわ情報 さぼう情報 みち情報 ちいきづくり情報 入札情報

 

 11月の冬タイヤ装着運動の一環として、冬タイヤ装着の街頭活動を、湯沢市雄勝地区の国道13号と横手市秋田ふるさと村で実施しました。冬タイヤの装着を直接呼びかけることで早めの装着率100%を目指し、チラシや冬タイヤ装着運動の焼き印をした大判焼きなどを配布しました。

 焼き印をした大判焼き

 一般国道13号 湯沢市横堀中屋敷地内

 平成17年11月17日(木)、一般国道13号沿いにある道の駅「おがち」より約1㎞南の地点で、皆さんに車を停車していただき、湯沢警察署、湯沢地区交通安全協会と協力して早期装着を呼びかけながらチラシと大判焼きを配布しました。

 

 横手市 秋田ふるさと村ドーム劇場 

 平成17年11月12・13日(土・日)、秋田ふるさと村ドーム劇場で行われた、秋田テレビ主催の「雪と健康に強くなろうフェア」で、国土交通省ブースにおいて、冬タイヤ早期装着を呼びかけました。また、訪れた皆さんより、冬タイヤのアンケートのご協力をいただき、冬タイヤ装着のチラシや大判焼きの他、ペーパークラフトも配布しました。

 

【 みちのインデックスに移動 】

Count
国土交通省 国土交通省 東北地方整備局 湯沢河川国道事務所
〒012-0862 湯沢市関口字上寺沢64番地の2号 電話(代表)0183-73-3174 各課直通番号はコチラ

ページの先頭へ