トップページ 事務所情報 かわ情報 さぼう情報 みち情報 ちいきづくり情報 入札情報

 秋田河川国道事務所及び湯沢河川国道事務所ホームページでは、皆さんが撮影した雄物川の写真を紹介するコーナー「雄物川WEBアルバム」を開設しています。

 今年5月「雄物川WEBアルバム~春の巻~」と題し、皆様の作品を募集したところ、秋田市立秋田西中学校の生徒さんより沢山の作品が寄せられました。

 ホームページに掲載された自分の作品をみつけると歓声があがり、皆感激している様子だったそうです。そして今回、その作品を送ってくれた生徒さんからお礼の手紙が届きました。

生徒さんたちの感想の一部を紹介させていただきます。

自分の写真が載って嬉しかったです。雄物川にさらに興味がでたので、その気持ちを大切にしていきたいです。(2年女子)

 

みんなの作品はかなり優秀だった。ホームページで見るとなんとなく雄物川がきれいに見えた。(2年女子)

 

本当に載るなんて思っていなかったので、びっくりした。(2年男子)

 

まさかホームページにみんなの写真が載るとは・・・!!!(2年男子)

 

こういう機会はいい機会なので、またやってください。(2年女子)

 

自分たちの住む新屋のよさが伝わってくるようでよかったです。(2年男子)

 今、「春の巻」につづく第二弾、「夏の巻」の作品を募集しています。
 夏の雄物川を撮影した作品にタイトルを添えて、電子メールまたは郵送でお寄せください。源流から河口まで、雄物川の全延長と各支川が対象です。多くの作品を紹介していきたいと考えていますので、どうぞふるってご応募ください!
 

詳しい募集要項はこちら

秋田市立秋田西中学校の生徒さんの作品はこちら

ページの先頭へ