トップページ 事務所情報 かわ情報 さぼう情報 みち情報 ちいきづくり情報 入札情報

 〔お問い合わせ先〕 湯沢河川国道事務所 012-0862 湯沢市関口字上寺沢64番地の2号

                  地域づくり相談室長  TEL 0183-73-5300

平成20年1月29日(火曜日)

秋田県南冬まつりをホームページに掲載しました~「秋田県南冬のおでかけしおり」をGet!して、もっと楽しく~
 

 秋田県南の冬まつりの情報、湯沢市の「小町美人七湯」情報、湯沢市「犬っこまつり」のシャトルバス情報を秋田県南の道の駅と共に情報提供するページを掲載しました。
 なお、観光・運輸・行政・学識経験者からなる「湯沢雄勝地域観光交流活性化研究会」にて、作成された【秋田県南冬のおでかけしおり】は、主に秋田県南の道の駅や高速道路のサービスエリア、観光案内所などで配布しています。
 皆さん、「秋田県南冬のおでかけしおり」を手に取り、お出かけしてみませんか。

 
秋田県南の冬まつり 「秋田県南 冬のおでかけしおり」をGet!して、もっと楽しく~

☆ ご覧になる方は、上記バナーをクリック!! ☆

 
【主な掲載内容】

1.「秋田県南 冬のおでかけしおり」の紹介

 湯沢雄勝地域観光交流活性化研究会が、「自動車ユーザーを対象とした秋田県南地域特有の冬季観光資源情報の提供」「自動車ユーザーへの冬みち移動支援情報の提供」「道路行政による継続的な地域活性化支援ツールの提供」を目的に作成した「秋田県南 冬のおでかけしおり」を紹介しています。

2.凛の郷 ゆざわ「小町美人七湯」の紹介

 平安時代の歌人小野小町の故郷として語り継がれる湯沢市には七つの温泉宿泊地が存在し、それぞれに特色豊かな効能や泉質の湯を楽しむことができます。
湯沢市内に点在する「小町美人七湯」を、温泉毎に地図と由来を含めて紹介しています。

3.秋田県南 冬まつりの紹介

 秋田県南では、2月に様々な冬まつりが開催されます。
その中から、地域毎に主なまつりを紹介しています。

4.秋田県南の主な道の駅の紹介
 慣れない冬道のドライブは、とても疲れるものです。無理をしないで、最寄の道の駅で休憩を取りましょう。ここでは、秋田県南の道の駅について紹介しています。

5.湯沢市「犬っこまつり」シャトルバスのご案内

 2月9日(土)・10日(日)に湯沢市で「犬っこまつり」が開催されます。ここでは、犬っこまつり時に試験運行されるシャトルバスについて紹介しています。

 

【みち情報インデックスに移動】 
【トップページに移動】

ページの先頭へ