トップページ 事務所情報 かわ情報 さぼう情報 みち情報 ちいきづくり情報 入札情報

 〔お問い合わせ先〕 湯沢河川国道事務所 012-0862 湯沢市関口字上寺沢64番地の2号

           工務第二課長   TEL 0183-73-5519

平成18年5月19日(金曜日)

 

 平成18年5月14日(日)、湯沢横手道路の雄勝IC(仮称)から須川IC付近までの往復

約10kmで「湯沢横手道路を歩いて癒す!第1回こまちゆっくりウォーキング」が行われました。開会前まで小雨が降っていましたが、スタート時には雨も上がり、受付時に配られたパンフレットを手にスタートしました。

 参加者は3歳から78歳までの78名で、自分のペースで歩く人、友達とおしゃべりをしながら歩く人達が元気に湯沢横手道路を体感しました。参加者の皆さんは、「高速道路を車が走る前に歩けるのは記念になる」と参加理由などを話しながら、開通前の道路を楽しみました。

 ウォーキングゴール後は、暖かい豚汁とおにぎりを、おいしく頂いていました。みなさんお疲れさまでした!

 

 

 参加者に配布されたパンフレット

 ピストルの合図でいざ出発!  さあ、がんばっていくぞ!
 折り返し地点でちょっぴり休憩  ゴールはあと少し
 会話がはずみ、疲れもどこかへ  運動後の豚汁はおいしいね!
 

 湯沢河川国道事務所では、「湯沢横手道路を見たい、知りたい、体感したい」の利用者を募集しています。普段は車で走っている高速道路ですが、開通前だからこその今だけのチャンスです。開通前の道路を見学したり、様々なイベントに活用してみませんか。

「湯沢横手道路を見たい、知りたい、体感したい」の詳細・お申し込みはこちら

【湯沢横手道路インデックスに移動】 

ページの先頭へ