トップページ 事務所情報 かわ情報 さぼう情報 みち情報 ちいきづくり情報 入札情報

  平成18年3月12日(日)に、湯沢横手道路の三関ICから雄勝IC(仮称)までの約9km間で、「第19回市民歩くスキーの集い」が行われました。

 雪が降る寒い天候でしたが、集いには小学生から70歳くらいまでの総勢約40名方が参加し、元気に湯沢横手道路を体感しました。

 参加した方々は、「高速道路をスキーで歩けるのは記念になるから」と参加理由などを話しながら、開通前の道路を楽しみました。

 歩くスキー終了後は、近くの温泉に入り冷えた体を暖めました。

 「歩くスキーの集い」は、例年春山をスキーで楽しんでいるそうですが、今回は「高速道路をスキーで歩くのは今しかない」ということで湯沢横手道路で行われました。

 三関ICで開会式をし、いざ出発!
 ここが今年開通する場所なんだ!?
 寒いけどガンバレ!  前の人が歩いた後だと歩くのがラクチンでした
   
 

 湯沢河川国道事務所では、「湯沢横手道路を見たい、知りたい、体感したい」の利用者を募集しています。普段は車で走っている高速道路ですが、開通前だからこその今だけのチャンスです。開通前の道路を見学したり、様々なイベントに活用してみませんか。

「湯沢横手道路を見たい、知りたい、体感したい」の詳細・お申し込みはこちら

<<湯沢横手道路インデックスに移動

 

ページの先頭へ