新玉川橋は大曲バイパス4車線化事業の一環として、平成14年度より工事着手しているもので、平成16年度に下部工が完成し、上部工に着手しています。
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平成17年10月20日 現在 床版の架設が終了し、床版を一体化するためのコンクリート打ち作業も終盤を迎えています。 |
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右岸側の仮橋とその取付作業道路の撤去状況です。 (仮橋の撤去は既に終了しています。) 鮭の遡上が始まりました。元気な鮭がこの橋の下にもいます。 (仮橋の撤去が遡上に間に合い作業員一同ほっとしています。) |
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橋両端部分の床版は、現場で施工します。床版を支える台の作業状況です。 (この部分は橋の伸縮装置がセットされる為、どうしても現場施工となります。) |
橋台の手前に取り付く踏掛版施工状況です。 今後新玉川橋では、大きな地震のときに、橋が壊れるのを少なくするための新工法を、この踏掛版の上に施工します。 (踏掛橋とは:橋台のうしろに段差が生じるのを防ぐための版のことです。)
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となりの現場でも橋(神宮寺バイパス「間倉跨線橋」)の架設を行っています。 (秋田新幹線上部を先行架設しました。クレーンは500t吊りトラッククレーンです。) |
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