トップページ 事務所情報 かわ情報 さぼう情報 みち情報 ちいきづくり情報 入札情報
特集 秋田県南の冬まつり(2008.2月版)

 秋田県南の冬まつりの情報、湯沢市の「小町美人七湯」情報(割引特典が受けられる温泉)、湯沢市「犬っこまつり」のシャトルバス情報を秋田県南の道の駅情報と共に特集します。
 また、これら情報は、観光・運輸・行政・学識経験者からなる「湯沢雄勝地域観光交流活性化研究会」にて、【秋田県南冬のおでかけしおり】として作成され、主に秋田県南の道の駅や高速道路のサービスエリア、観光案内所などで配布しています。皆さん、「秋田県南 冬のおでかけしおり」を手に取り、お出かけしてみませんか。


● 「秋田県南 冬のおでかけしおり」について



● 凛の郷 ゆざわ「小町美人七湯」
小野小町伝説の郷・秋田・ゆざわの湯 凛の郷 ゆざわ「小町美人七湯」

  平安時代の歌人小野小町の故郷として語り継がれる湯沢市には七つの温泉宿泊地が存在し、それぞれに特色豊かな効能や泉質の湯を楽しむことができます。歌人として、そして一人の女性として、輝かしく一つの時代を駆け抜けていった小野小町の生き方になぞらえて、日常のオンとオフを上手に使い分け、仕事に恋に忙しくも一生懸命に生きる現代人が更に「凛」と輝くように応援歌を贈ります。

 明日に向けて気持ちも体もリセットしたいオフの日は「凛」の郷ゆざわの湯でゆっくりお過ごしください。
 詳細には、「秋田県南 冬のおでかけしおり」を持参することにより、割引特典が受けられる各温泉について説明しています。

◇凛の郷ゆざわ「小町美人七湯」の詳細は、こちら!!
 

● 秋田県南 冬まつり特集

 

冬本番! 勇壮、心躍る! でも、どこか懐かしい 秋田県南 冬の祭り特集。 
秋田県南をエリア別に紹介しています。
ご覧になりたい、エリアをクリック!!
  仙北市エリア

上桧木内の紙風船上げ、火振りかまくら、田沢湖高原雪まつり

  大仙市・美郷町エリア
刈和野の大綱引き、六郷のカマクラ、新作花火コレクション
  横手市・東成瀬村エリア
かまくら、旭岡山神社梵天、梨木水かぶり
  湯沢市・羽後町エリア
犬っこまつり、かだる雪まつり、ゆきとぴあ七曲
  山形県北エリア
新庄雪まつり 
 

● 秋田県南の主な道の駅のご紹介(冬道ドライブのオアシス!!)
雪道のドライブは、休憩をしっかりとって安全運転で!
   

 




● 湯沢市「犬っこまつり」シャトルバスのご案内(試験運行のお知らせ)
 
 犬っこまつり会場付近の混雑緩和のため、まつり開催時(2月9・10日)に湯沢文化会館臨時駐車場とまつり会場近くの市民プラザまでの間でシャトルバス「犬っこ号」を今年は有料で試験運行します! 犬っこまつりの駐車場不足による渋滞の解消に、ぜひご利用ください。
   
 

ページの先頭へ