東北の高速道路

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高速自動車国道の整備の流れ

予定路線
(法  定)



国土開発幹線自動車道建設法(第3条)〔11,520km〕

国土開発幹線
自動車道建設
会      議

会長:

委員の互選により選出

委員:

衆・参国会議員
学識経験者



基本計画の決定

(国土交通大臣)











国土開発幹線自動車道建設法(第5条)〔10,623km〕


・建設線の区間
・建設線の主たる経過地
・標準車線数
・設計速度
・道路等との連結地
・建設主体


環境影響評価


環境影響評価法


国土開発幹線
自動車道建設会議


整備計画の決定※
(国土交通大臣)


















高速自動車国道法
(第5条)   〔9,428km〕


・経過する市町村名
・車線数
・設計速度
・連結位置及び連結予定施設
・工事に要する費用の概算額
・その他必要な事項(施行主体)



整備計画の決定にあたっては、あらかじめ、関係都道府県等の意見を聴取

会社による整備
[8,594km]

新直轄方式による整備
[834km]







新直轄方式による整備区間

平成18年2月7日、第2回国土開発幹線自動車道建設会議が開催され、これまで11路線34区間822km、 東北においては3路線8区間154kmについて整備主体が日本道路公団から国土交通大臣へ変更されています。




画像

※図をクリックすると拡大した図が閲覧できます。


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