ダムの概要ダムの設備ダムのデータ ダムを楽しむダムを知るお知らせ周辺の見所

トップページ > 七ヶ宿ダム『掲示板』 > History[2021年1月]


2021年1月『掲示板』履歴
2021年1月26日

白石警察署から感謝状を頂きました!

感謝状を授与される七ヶ宿ダム管理所長
感謝状授与者の集合写真
(前段右端が七ヶ宿ダム管理所長)
今回頂いた感謝状
昨年10月の最近の洪水・ダムの役割に関する講習の様子

令和 3年 1月26日(火)、白石警察署で警察活動への協力に対する感謝状の贈呈式があり、
七ヶ宿ダム管理所に感謝状が授与されました。
昨年10月に、白石警察署の署員を対象に河川災害やダムの役割に関する講習をダム管理所で行いました。
今回は、この講習会に対して白石警察署から表彰されたものです。

2021年1月13日

本日の七ヶ宿の様子

映画「ラストレター」の舞台となった滑津大滝
湯原積雪観測所の雪の様子
ほっとする七ヶ宿スキー場
今年の干支である丑さんも遊びに来ていました

1月13日の七ヶ宿町の様子です!

映画「ラストレター」の舞台となった滑津大滝では、木々が雪化粧をしておりとても風情のある風景となっています。
「旬の市七ヶ宿」の駐車場には滝見台がありますので、滑津大滝を上から一望出来ます。
お近くを通った際にはぜひ、お立ち寄り下さい!

湯原積雪観測所では今朝 9時時点で雪が89pも積もっていました。
今年の春は、水不足が心配なさそうなくらい積もっています!

七ヶ宿スキー場ではアンパンマンやドラえもん、今年の干支である丑さんも遊びに来ていましたよ。
無料ソリ乗り場や託児施設もあるそうです。
お越しの際はお気を付け下さい。

ページの先頭へ

前の月へ【11月_History↑

Copyright (C) 2004-2005 Shichikashuku Dam Management Office. All Rights Reserved.