ダムの概要ダムの設備ダムのデータ ダムを楽しむダムを知るお知らせ周辺の見所

トップページ > 七ヶ宿ダム『掲示板』 > History[2018年5月]


2015年5月『掲示板』履歴
2018年 5月15日

新緑がキレイな季節になりました。

やまびこ吊り橋から見た不忘山
長老湖から見た不忘山
新緑がキレイな季節になりました。
今回は、七ヶ宿町内のキレイな風景をご紹介したいと思います。
七ヶ宿町横川地区にある「やまびこ吊り橋」は延長120mの東北一大きな吊り橋です。
高さ20mの橋の中央から眺める不忘山は絶景です。
夏場には、川岸へ下りて川遊びもでき、秋には紅葉も楽しめるスポットです。
そのやまびこ吊り橋から、遊歩道で繋がっているのが「長老湖」です。
風が穏やかな日には、湖面に映る不忘山を楽しむことができます。
ちょっとしたハイキングにもオススメな距離なので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。
2018年 5月 2日

春の検断屋敷まつりが開催されました。

春の検断屋敷まつりの様子
たくさんの鯉のぼりが泳いでいます
平成30年4月30日(月・祝)に材木岩公園内にある検断屋敷で
「第15回 春の検断屋敷まつり」が開催されました。
約800匹の鯉のぼりが来た人を出迎え、さらに様々な体験型のイベントも行われ、
大勢の人でにぎわいました。
鯉のぼりは5月12日(土)まで楽しめるそうです。
ご家族で行っても楽しめる材木岩公園にぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

ページの先頭へ

前の月へ【4月_History↑

Copyright (C) 2004-2005 Shichikashuku Dam Management Office. All Rights Reserved.