ダムの概要ダムの設備ダムのデータ ダムを楽しむダムを知るお知らせ周辺の見所

トップページ > 七ヶ宿ダム『掲示板』 > History[2018年1月]


2016年1月『掲示板』履歴
2018年1月31日

国道113号線沿いに雪像出現!

雪像の形を整えています
だいぶ完成に近づいてきました。
完成した雪像(113号線側)
完成した雪像(展望公園側)

国道113号線沿いに雪像が出現しました!
七ヶ宿町では2月4日(日)に雪だるま&雪像コンテストが開催されます。
町内に様々な雪だるまや雪像が並び、町内を訪れた方々を出迎えるというイベントです。
イベントにちなんで、七ヶ宿ダム管理所でも作ってみました。
113号線側から見ると、今年の干支である『犬』、
展望公園駐車場からみると『雪だるま(?)』という1体で2度楽しめる雪像に仕上がりました。

『七ヶ宿ダム』の文字は、ダムの流木と伐木を河川協力団体「水守の郷・七ヶ宿」海藤さまのご協力のもとリサイクルした木炭で描かれているこだわりっぷり!
規模もこだわりも大きな立派な雪像が出来ました。
ぜひ、お近くを通った際は、七ヶ宿ダム管理所の力作雪像を見にお立ち寄り下さい。
さらに、七ヶ宿ダム冬のイルミネーションも好評 開催中ですので、そちらも見にお越し下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

2018年1月23日

Date FM「J-Side Station」の中継を行いました。

ラジオ中継の様子
リポーターの爆笑コメディアンズさん

2018年1月22日(月)にDate FM「J-Side Station」の中継で『七ヶ宿ダム冬のイルミネーション』を取り上げていただきました。
月曜リポーターの爆笑コメディアンズさんにお越しいただき、ダム見学をして頂いてからの中継となりました。

ダム見学では、今回取り上げて頂いた『イルミネーション』や『クレストゲート操作室』などもご覧いただきました。
ラジオ放送は、スマホアプリで1週間以内であれば聞くことができるそうなので、ぜひ聞いてみて下さい。

今回、爆笑コメディアンズさんが見学した場所は、一般の方も見学できます。
平日9時から17時の間に七ヶ宿ダム管理所へお越し頂きますと、ご希望の時間に合わせて施設をご案内いたします。
施設内を全て見学ご希望の場合は、90分ほどお時間がかかりますので、時間に余裕を持ってお越し下さい。
皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

ページの先頭へ

前の月へ【平成29年11月_Histry↑

Copyright (C) 2004-2005 Shichikashuku Dam Management Office. All Rights Reserved.