ダムの概要ダムの設備ダムのデータ ダムを楽しむダムを知るお知らせ周辺の見所

トップページ History[2017年11月]



2017年11月 2日

白石高校七ヶ宿校の強歩(きょうほ)大会が行われました。

開会式
選手宣誓
みんなで準備運動
元気にスタート!!

11月1日(水)、白石高校七ヶ宿校の強歩(きょうほ)大会が行われました。
ダムの堤体をスタートし、ダム湖右岸の道路を走ったり歩いたりしながら
七ヶ宿ダム自然休養公園までの約6kmを完走・完歩するという行事です。
開会式からスタートまで、ダム堤体上で行われました。
まだ越流も続いていることで、開会式では水の音に負けないように先生も、
選手宣誓を行った生徒さんも大きな声を出していました。
いざ、校長先生の合図で皆さん元気にスタートしていきました。
紅葉も見頃を迎えていたので、それぞれダム湖周辺の自然を満喫しながら、完走・完歩できたのではないでしょうか。

2017年11月 2日

今年度の最後の休日見学会を開催しました。

洪水吐正面
洪水吐を正面から
下流公園にて
紅葉も見頃でした

10月29日(日)、今年度最後の休日見学会を開催しました。
当日はあいにくの雨模様でしたが、多くの方にご参加いただきました。
台風21号の影響に伴う降雨でダムからの越流が始まり、休日見学会の時も越流が続いていました。
この時期の越流はとても珍しく、ご参加いただいた皆様にも楽しんでいただけたようです。
また、ダム湖周辺の紅葉も見頃を迎えており、雨の中ではあったものの紅葉も合わせて楽しんでいただけました。
今年度の休日見学会は終了となりましたが、通年通して平日の見学を行っています。
まだ紅葉も見頃ですので、ぜひ七ヶ宿ダムへお越し下さい。



ページの先頭へ

前の月へ【10月_Histry↑

Copyright (C) 2004-2005 Shichikashuku Dam Management Office. All Rights Reserved.