ダムの概要ダムの設備ダムのデータ ダムを楽しむダムを知るお知らせ周辺の見所

トップページ > 湖面利用 > 七ヶ宿ダム自然休養公園

七ヶ宿自然休養公園は、誰もが楽しい“” 4シーズン、エンジョイタイムの公園です!

L七ヶ宿ビーチ K売店 J木工加工センター I野外ステージ Hふれあいの森・かんさつの森 G桜の森 Fこもれびの森 Eさくらの丘 D多目的広場 Cボートプール Bふるさとの森 Aフィールドアスレチック @運動広場

公園面積28haの広大な公園を自由に使えます。使い方は、あなたしだい!

破線

@.ここは楽しいことが、いろいろ♪
野球やサッカーの練習、レクリエーションのスペースには「運動広場」がもってこい。日頃、運動不足がちな人たちを誘って自然の中でスポーツを楽しんでください。

破線

B.ふるさとの森
ダム誕生の心にふれる…。
今はダムの底に沈む家々をしのぶために建てられた「ふるさとの碑」。近くにたっている時計台とともに、公園内の四季の移りかわりをみまもっています。岸辺にはアスレチックプレイゾーンがあります。ご家族みんなで自然を満喫しながらエンジョイしてみましょう。

破線

C.ボートプール
ウォータースポーツゾーン。
車でボートプールの駐車場へいってみましょう。目の前に広がる湖でウインドサーフィンやカヌーが楽しめます。吹きわたる風を受けながら自然の中に身をおいて、気分をリフレッシュ。

七ヶ宿ダム湖「湖面利用」について


破線

D.多目的広場
「ふるさとの森」の約500mにわたるアスレチックゾーン。体力が続く限り楽しみましょう。「多目的広場」にもチビッコが喜ぶ遊具がたくさん。1日中アウトドアレジャーを楽しんでください。

破線

E.さくらの丘 / G.桜の森
宴花咲く思い出の日。
「七ヶ宿ダム」のお花見ポイント、「桜の森」と「さくらの丘」。ここでお弁当タイムはいかが? おいしさもアップすることうけあいです。

破線

F.こもれびの森
旅情のミニトリップ。
落ち葉のコレクションをするのにもってこいの「こもれびの森」。そんなメルヘンチックな遊びをしながら紅葉の森を散策してみましょう。

破線

H.ふれあいの森・かんさつの森
ユニークな7市13町のモチーフ
森の中を歩くだけで県内7市13町を旅したような気分になる「ふれあいの森」。自然の中でミニ・トリップしてみましょう。バードウォッチングや昆虫採集が楽しめるスポット「観察の森」は、見て学べる自然の教室なのです。さあ、みなさん授業が始まってしまいますよ。

破線

I.野外ステージ
風がクーラー、心は熱く。
夏休み、子供会の行事や、アマチュアバンドのライブなどに、この野外ステージがぴったりです。みなさんのアイデアで夏を涼しく演出しよう。

破線

J.木工加工センター
ハンドクラフトの販売や、体験コーナーもあります。

破線


ページの先頭へ

Copyright (C) 2004-2005 Shichikashuku Dam Management Office. All Rights Reserved.