TOP > トピックス 


令和元年5月20日 
  通学路の安全点検を行いました
国土交通省では、「自転車通行空間の通行ルールの周知徹底」、「交通安全施設等の点検」、「道路の利用の適正化」ほか、5月11日からの「春の全国交通安全運動」にあわせた各種取り組みを行っております。
岩沼国道維持出張所においては通学路の安全確保のため、国道4号を横断する歩道橋や地下道の点検を行いました。
今回の点検で危険箇所は見受けられませんでしたが、今後も道路巡回を通して安全確保に努めてまいります。
歩道橋の手すりに、がたつき無しを確認しました 地下道のエレベータ動作確認も行いました
 

令和元年5月7日
 みんなで確認!守ってね。交通ルール。
5月11日(土)から5月20日(月)までの10日間は「春の全国交通安全運動」期間です。
この4月から通勤通学の経路や手段が変わった方もいらっしゃると思います。
この機会に、改めて交通ルールを確認してみましょう。
ルールを守り、みんなが安全に道路を利用できるようにしましょう。
岩沼国道維持出張所では、安全な通行を確保するため、ガードレールなどの安全施設や路面状況の点検を行っております。
もし、道路の異常を見つけた場合には「道路緊急ダイヤル♯9910」へご連絡ください。
 
 
平成31年4月22日 
「おもしろいし市場」がオープンします 
白石市の国道4号沿いにある賑わい交流拠点「しろいしSun Park」内に、4月25日(木)10:30「おもしろいし市場」がオープンします。
白石観光の帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
オープンに伴い、国道4号の交通混雑が予想されますので、時間に余裕をもっておでかけください。
 
 「おもしろいし市場」オープン前の準備中の様子
 
 
このほか白石市では、5月3日(金)〜5月5日(日)にホワイトキューブで「第61回全日本こけしコンクール」が開催されます。
大型連休中のおでかけ先にいかがですか。
 
 

平成31年4月17日 
道の駅「かくだ」オープン
道の駅「かくだ」が4月19日(金)正午にオープンします。角田市内に、仙南エリア3番目の道の駅として整備されました。
岩沼国道維持出張所では、国道6号山元IC入口交差点付近に案内標識を設置しております。
交通混雑も予想されますので、どうぞお気を付けておでかけください。
 
 案内標識設置イメージ
 

詳細は角田市のホームページをご覧下さい。http://www.city.kakuda.lg.jp/syoko/page00251.shtml
        
     
TOPに戻る