TOP > トピックス 

 

平成30年6月11日
≪道路愛護活動≫岩沼会 
 6月9日、道路愛護団体“岩沼会”の皆様が藤浪交差点付近から名取市境までの約3km区間の歩道を清掃してくださいました。
 当日は天候にも恵まれ、15名が4班に別れ朝8時に岩沼国道維持出張所を出発し、白石方面と仙台方面、上下線の歩道のごみ拾いを行い、空き缶や食べ物の包装類等を回収しました。
 活動後、「最近は昔よりごみが減り道路がきれいになっている」との声が聞かれましたが、改めてポイ捨てはしない等、一人一人がごみを捨てないという美化意識を持つことが大切だと感じました。
 岩沼会の皆様には年2回、清掃活動を行っていただいております。
 これからも引き続き、愛護活動をよろしくお願いいたします。
 

平成30年5月22日 
≪道路愛護活動≫株式会社 東建工営 
 ボランティアサポートプログラム“株式会社 東建工営”の皆様が今月16日、国道4号「杜せきのした交差点〜田高交差点」までの上下線、約3kmの歩道を清掃してくださいました。
 清掃当日は気温が30度近くまであがり、とても厳しい天候での作業となりましたが皆様のおかげでとても綺麗な道路になりました。
 東建工営の皆様は年6回、増田地内の歩道の清掃を行っています。
 これからますます、暑い時期になりますが引き続き、愛護活動をよろしくお願いいたします。
LINKVSP(ボランティアサポートプログラム)とは・・・
 
 

平成30年5月15日
≪道路愛護活動≫株式会社ワタヨシコーポレーション 
 道路愛護団体“株式会社ワタヨシコーポレーション”の皆様が今月も国道6号沿い亘理町逢隈鹿島寺前付近の芝生のお手入れをしてくださいました。
 当日は炎天下で日差しのきつい中、お仕事の合間をぬって芝生をきれいにしていただき誠にありがとうございます。
 毎月数回、芝生のお手入れと管理を行っていただいております。
 お仕事もお忙しいとは思いますがこれからも引き続き、愛護活動をよろしくお願いいたします。

 

平成30年5月2日
 ≪道路愛護活動≫向山区花いっぱい運動
 道路愛護団体“向山区花いっぱい運動”の皆様が国道4号線、向山交差点の植樹帯に今年もきれいなお花をたくさん植えてくださいました。
 いつもきれいにしていただき誠にありがとうございます。
 毎年、4月〜12月までの間、花苗や球根の植付、除草や草花の手入れなどを行っていただいております。これから暑い時期になりますが引き続き、愛護活動をよろしくお願いいたします。

 

平成30年5月1日
夜間通行止めのお知らせ 
常磐自動車道・仙台東部道路の維持修繕作業等に伴う夜間通行止めを実施いたします。

平成30年5月14日(月)〜5月16日(水) 毎夜21時〜翌6時
常磐自動車道 新地IC〜亘理IC(上下線)
仙台東部道路 亘理IC〜岩沼IC(上下線)


※予備日:平成30年5月17日(木)〜5月18日(金)
             5月21日(月)〜5月22日(火)
 

平成30年4月13日 
通学路の安全点検を行いました 
 4月6日から始まった「春の全国交通安全運動」に合わせ、国土交通省では期間中「自転車通行空間の通行ルールの周知徹底」「交通安全施設等の点検」「道路の利用の適正化等」等の取り組みを行っています。岩沼国道維持出張所は通学路の安全確保のため、国道4号を横断する歩道橋や地下道の点検を重点的に行いました。今回の点検では通行に支障となるものは発見されませんでしたが、日々の道路巡回を通じて、今後とも安全な道路交通の確保に努めていきます。

 

平成30年4月5日
春の全国交通安全運動
 平成30年4月6日(金)から15日(日)までの10日間は、春の全国交通安全運動が実施されます。期間中は、特に子供と高齢者の交通事故防止のため、一人一人が交通ルールを守り「思いやり・ゆずり合い」の気持ちを持って、自動車、自転車等の運転をしていただきますようお願いします。
 
        
     
TOPに戻る