鷹巣出張所ホームページ River たかのす 〜鮎とサクラマスの遡上する米代川〜

鷹巣出張所ニュース
出張所ニュースインデックスへ

平成18年7月21日
優良工事に管内で2工事が表彰されました
〜(株)オオタベ、(資)石戸谷建設が受賞〜

 平成18年度能代河川国道事務所事故防止対策協議会総会が7月19日(水)に開催され、『優良工事』及び『安全管理優良工事』の事務所長表彰式が行われました。
 『優良工事』は平成17年度に完成した工事で優秀であるものや積極的な創意工夫、困難を克服した工事について表彰するものです。
 また、『安全管理優良工事』は平成17年に完成した工事で工事安全管理に貢献し、安全面での創意工夫が評価された工事について表彰するものです。
 鷹巣出張所管内では、『優良工事』に「吉富士護岸工事」の(株)オオタベ 現場代理人 堀部一昭氏、また、『安全管理優良工事』に「米代川北秋田地区維持修繕工事」の(資)石戸谷建設 現場代理人 乳井信康氏が受賞されました。

◆受賞された工事の現場代理人からの一言◆

○「吉富士護岸工事」
(株)オオタベ 堀部氏
・今後の現場に受賞の経験を生かして、より一層がんばっていきます。

※「吉富士護岸工事」工事紹介はこちらから


○「米代川北秋田地区維持修繕工事」
(資)石戸谷建設 乳井氏
・今後も安全管理には真剣に取り組み、作業員が安心し て作業できるような環境づくりを目指していきます。

※「米代川北秋田地区維持修繕工事」工事紹介はこちらから


▲▲事務所長からの表彰授与
(株)オオタベ
▲事務所長からの表彰授与
(資)石戸谷建設