白川ダムブログ

プチ・トピックス

2019.01.07更新

新しい年を迎えました

今日の白川ダム周辺は時折澄み切った青空も見られますが、風がとても強く、雪道のタイヤの跡や足跡も風で舞い上がった雪によりあっという間に消されてしまう・・・そんなお天気となっています。

ダム管理支所で観測している気温は、9時時点でマイナス0.3℃でしたが、13時の時点でも0.8℃とあまり上がらず、空気がキンキンに冷えた状態です。 1月7日現在の管理支所の積雪深は約120cmで、昨年の同じ日と比べるとほぼ同じくらいです。

ダム湖面の様子(平成31年1月7日AM撮影)

ダム湖面の様子(平成31年1月7日AM撮影)

ダム下流(写真左)とダム天端の様子(写真右) ダム下流(写真左)とダム天端の様子(写真右)
ダム下流(写真左)とダム天端の様子(写真右)

積雪により幹線道路でも道幅が狭く、降雪や凍結などで路面の状況が悪い場合がありますので、白川ダム管理支所にお立寄りの際は、天候や路面状況をご確認の上お越し下さい。

ダム展示室は冬期間閉館しております。 来春の開館につきましてはHPでお知らせしますので、それまでお待ち下さい。

尚、ダムカードは平日·土曜·日曜とも配布しています。 配布時間は9:00~17:00です。

枠
  • 地域の皆様が安全安心に暮らせるように職員一同努めて参りますので、本年もよろしくお願いいたします。