長井ダムブログ

プチ・トピックス

2018.11.29更新

✤冬季期間閉館のお知らせ✤

12月2日(日)をもちまして、長井ダム管理支所1階の【展示室】と【ながい百秋湖展望所】は、冬の間閉館とさせていただきます。

今年の降雪は例年よりゆっくりと思いながらも、朝の空気に冬の始まりを感じています。
【ながい百秋湖展望所】は今年、4月20日(金)よりオープンし、ダム見学された方を含め、約4,400名の方にご来館いただきました。 新緑が美しい季節から、草木の葉が紅葉して照り輝く季節まで、四季折々の長井ダムをお楽しみいただけたことと思います。ヾ(^v^)k♪

来年度のオープンにつきましては、このホームページ上でお知らせいたします。
ホームページは随時更新しますので、雪の長井ダムもお楽しみいただけたら幸いです。

展示室 やっほー
ダム堤体より 直下流

あわせて、5月3日(木)より運行していた『まわるんバス』も、11月27日(火)をもって、今シーズンの運行は終了となっております。

枠
  • なお、長井ダムカードは1年を通じて配布していますので、時間内(9:00~16:00)に窓口にお声をかけてください。

まわるんバス 展望所
竜神大橋 雪囲い 雪囲い

枠
  • ※ 冬期間に入り、県道木地山·九野本線の長井ダム管理支所から先が通行止めとなりました。 それに伴い、合地沢湖面広場も利用できなくなりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。