長井ダムブログ

プチ・トピックス

2015.11.26更新

初雪の便り

管理庁舎からダム堤体を望む

管理庁舎からダム堤体を望む

この日は朝から、冬を思わせる寒さを感じ、お昼前から降っていた雨が、次第に白っぽく目に映り、だんだん湿った雪に変わりました。

11月25日(水)、初雪記念日となりました。


ながい百秋湖展望所

ながい百秋湖展望所

積雪

今年は4月24日(金)に【ながい百秋湖展望所】をオープンし、新緑から紅葉の季節まで、四季折々に美しい自然豊かな長井ダムの景観を堪能していただいたのではないでしょうか? 今年も、たくさんの方々にご見学いただき、ありがとうございました。

11月25日(水)をもって、平成27年度のダム見学受付を終了いたします。 併せて、ながい百秋湖展望所と管理支所1階展示室も、冬期間の閉館となりました。 来年度のオープンについては、ホームページでお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。 職員一同、また来春のお越しをお待ちしております(*^_^*)

なお、ホームページは随時更新しますので、雪の長井ダムもお楽しみにしてください。

ながい百秋湖展望所から竜神大橋を望む

ながい百秋湖展望所から竜神大橋を望む

長井ダム管理支所

長井ダム管理支所

ほんの3週間前は、鮮やかに彩っていた山々も、あっという間に冬の訪れを感じさせます。

H27.11.5撮影

H27.11.5撮影


※冬期間に入り、長井ダム管理支所から上流の県道木地山·九野本線が通行止めとなります。 それに伴い、合地沢湖面広場も使用できなくなりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。