道路パトロール日誌
 会津若松出張所では、道路がいつでも『安全』で『快適』に利用できるようにパトロールを行い、道路に異状がないか点検したり、道路管理上必要な情報収集を行っています。通常は、2日に1回パトロール車でパトロールを行います。また、大雨や地震などの異常気象時にはその都度パトロールを行い、交通の安全確保や異状の早期発見に努めています。


※クリックするとその日のパトロールの主な概要が表示されます。

2013年5月10日(金) 天候:晴れ
  今日は、午前中に出張所から中山トンネルまで、午後は出張所から県境まで道路パトロールを行いました。
直ぐさま油吸着材を散布し、対応に当たっている状況です。 かなりの広範囲に渡って、舗装汚損が見られました。直ぐさま、対応に当たりました。
@会津若松市神指町大字高久[136.7kp 上り]
 
 本日の道路パトロールに於いて、オイル漏れの影響で舗装がかなりの汚損状態になっているのを発見しました。

 
 かなりの広範囲に渡って、舗装が汚損となっている状況です。上記は、直ぐさま油吸着材を散布し対応に当たっている状況写真です。
   日々の充分な点検を怠らないで下さい! 万が一、「道路の異常を発見したら…」。(#9910)へ連絡を。24時間対応・通話料は無料です。

  本日の「道路パトロール」に於いて、車からのオイル漏れによりかなりの汚損状況にある現場に遭遇しました。すぐ対応にあたることは当然ですが、それ以前に、「火災という二次被害」が引き起こされていなくて幸いとホッと一安心です!!道路の安全確保と同時に一番に心配されることは、被害に関わった方々の安否です。この日は幸いに、人的被害を伴うような被害ではありませんでした。直ぐ、舗装自体が汚損されている部分に「油吸着材を散布」し、道路の安全確保に努めました。オイル塗れの状態を放っておけば、「車両火災の発生・その他の事故の原因・舗装自体の傷みの更なる悪化」等を招きます。被害を最小限に抑える最善の策は、早急で確実な対応で望むことです。

 
    ここで、皆さんにお願いです!!  
直ぐ、「運転」という行動に移るのではなく、
日々の点検を充分に行うことを徹底して頂くようお願い致します
 

  
(万が一、道路で異状を発見した場合は…
                    
道路の異状を発見したら!!! 緊急通報ダイヤル(#9910)へご連絡お願いします。::24時間対応及び通話料は無料です。