TOP地域づくり・活動/ダム水源地域ビジョンこれまでの経緯 > 第4回御所ダムビジョン推進委員会

第4回御所ダムビジョン推進委員会

 今年度の御所ダムビジョン推進委員会が2月20日の午後3時から、つなぎ地区活動センターで開催されました。
 御所ダムビジョン推進委員会は、平成16年の4月に設立され、御所ダムビジョンの推進を目的として、現在までに4回の委員会が開催され、推進委員の方々による審議が行われて来ています。
 今回の委員会では、代理出席を含めて16人の委員の方々が出席し、当推進委員会の委員長である谷藤盛岡市長が議長に就任して審議が行われました。
 始めに、事務局より平成18年度の活動状況等について説明があり、御所ダムビジョンネットワークの会からは、軍司会長より今年度の活動の内容について、紹介がされました。また、引き続いて事務局より、御所ダムビジョンネットワークの会を核とした新年度の御所ダムビジョン実施体制について説明がなされました。これに対し、各委員から新体制に関する賛成意見並びにイベントの開催時の安全対策等に関する意見の表明があり、最後に議長が提案議題について了承されたことを確認し閉会しました。

議長を務める谷藤盛岡市長


会議に出席した推進委員の皆さん



TOP地域づくり・活動/ダム水源地域ビジョンこれまでの経緯 > 第4回御所ダムビジョン推進委員会


Copyright(C) KitakamiRiver Integrated DAM Management office. All Rights Reserved