四十四田ダムの流木提供について

提供条件

  1. 提供期間は、9月25日〜(日・祝祭日を除く)の9時〜16時とします。
    なお、提供期間内であっても提供できる流木が無くなり次第、終了します。
  2. 一回あたりの提供量は目安として軽トラック一台分になります。
  3. 提供する木の長さや太さは揃っておりません。
  4. 切断・積込み・運搬は、希望者ご自身でお願いします。
  5. 伐採木(生木)も含まれているため、提供後すぐに燃料用に使用できない可能性があります。
  6. 希望者全員に渡らない場合がありますのでご理解願います。
  7. 洪水等により提供場所の安全性を確保できない場合は提供を中断することがあります。
  8. 近年、流木提供のルールを守らない方もおります。その場合は提供を中断させていただきます。

申し込み方法

  1. 下記の【利用申込み・問合わせ先】にご連絡ください。
  2. その後、当事務所に来所のうえ、申込書 ・ 承諾書を記入していただきます。
  3. 上記完了後に、流木提供となります。

注意事項 

※下記事項を厳守していただけない場合、今後一切提供いたしません
  1. 流木が無くなり次第終了となるため、受付は配布を約束するものではありません。
  2. 各家庭での使用を目的とし、第三者への販売や譲渡はしないで下さい。
  3. 積込みや運搬作業にあたっては安全に十分注意して下さい。(事故や怪我は、希望者の責任となります)また、車両の積載重量を確認し、絶対に過積載とならないように注意して下さい。
  4. 提供用の流木は定められた場所に存置しております(現地に表示有り)。
    それ以外の場所にある流木は、持ち出さないようにしてください。
  5. 提供場所には、切断機械などはありませんので必要に応じ、各自でお持ち下さい。
  6. 後から来る人の利用や危険防止のため、集積してある流木を散乱させないようにして下さい。また、複数の希望者が同じ時間帯に作業する可能性もありますので、譲り合ってトラブルの無いようにして下さい。
  7. 今年度から土曜日も流木の提供を行います。土曜日利用される方は事前(平日の9時〜16時)に管理第二課に電話をし、予約していただくようお願いいたします。
  8. 流木の提供を受ける際は、「四十四田ダム流木提供 申込用紙兼許可証」をご持参下さい。

【利用申込み・問合せ先】(日・祝祭日を除く 9:00〜16:00)

北上川ダム統合管理事務所 管理第二課
〒020-0123 岩手県盛岡市下厨川字四十四田1
TEL:019-643-7972

流木集積場案内図
このページの先頭へ