月山ダム見学

月山ダムの内部を見学いただけます。

月山ダム内部の見学には事前予約をおすすめ致します。
※当日申し込みも可能です。
※時期により見学可能なコースが変わります
(インフォメーションホールへのご来館は予約不要です)

見学コース

15分コース


30分コース


スペシャルコース


月山ダム見学の様子

ダム見学予約お問合せ

TEL 0235-54-6711 FAX 0235-54-6710

※メールで申込みされる場合は、土日祝日を除く2日前までにご連絡をお願い致します。また、連絡がとれる電話番号をご記入ください 。


見学受付時間 9:00~16:30

●開館時間 9:00~16:30
●休館日 冬期間(12〜3月)の土日・祝・祭日/年末年始(12/29〜1/3)
●電話での事前予約は平日9:00~16:30
※出水対応等により、開館日でも予告なく見学を中止する場合がございます。

インフォメーションスタッフがご案内します。

※ダム見学時の事故等には責任を負いかねます。各自、安全には十分にご配慮の上、ご参加ください。

 

防災講座について    

 ダム見学者向けに防災講座を開催しています(20分程度)。詳しい内容は下記チラシをご覧ください。
 ※ダムやその役割などについては通常の見学でも解説しています。

       PDF    

防災講座について.pdf/3.5MB

   

【以下に該当する方はご来館(入館及び見学)をお控えください】
●体調がすぐれない方、風邪症状がある方(息苦しさ、身体のだるさ、微熱、咳、くしゃみ、鼻水、喉の痛み など)

【入館、見学に際してのお願い】
●受付で来館者名簿のご記入をお願いしています。
●見学の方はダム内に入りますので、必ずヘルメットの着用をお願いいたします。

ご来館される皆様におかれましては、何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。