ダムカードについて

ダムカードは、平成19年度から国土交通省と独立行政法人水資源機構が管理するダムで配布されているカードです。
鳥海ダム工事事務所では、ダム建設事業への理解をより深めていただくため、鳥海ダムカードを作成し、平成31年2月18日から配布を開始しました。
現在配布している、鳥海ダムのダムカードはVer1.0です。

※PDF書類をご覧になるにはAdobeReaderが必要です。

ダムカードの配布場所

以下の施設により、ダムカードが入手できます。

施設名:国土交通省 東北地方整備局 鳥海ダム工事事務所
住所:秋田県由利本荘市水林408
時間:8:30~17:15(平日のみ)
電話:0184-23-5120

施設名:ホテルフォレスタ鳥海
住所:秋田県由利本荘市鳥海町猿倉字奥山前8-45
時間:8:00~19:00(点検日などの休館日を除く毎日)
電話:0184-58-2888

ダムカードを希望される方は、「ダムカード入手希望」の旨を伝えた方1人につき1枚を差し上げます。

【配布上の注意事項】
・郵送での配布は受け付けておりません。
・お一人様1枚の配布です。

鳥海ダムカードについて

鳥海ダムカードVer1.0は国土交通省 水管理・国土保全局の公式デザインのダムカードです。
ダムカードの写真については、撮影した航空写真を元に、ダム完成後のイメージを合成したものです。
秀麗無比なる鳥海山と詠われる名峰の東山麗に完成した姿の鳥海ダムを重ね合わせております。


      鳥海ダム ダムカードVer1.0 表


  鳥海ダム ダムカードVer1.0 裏


参考 国土交通省 水管理・国土保全局「ダムカード」について
>>詳しくはこちら

平成31年3月末まで、鳥海ダムカード発行記念企画として、
連携店舗でのサービス提供を行っております。
>>詳しくはこちら