記者発表資料
平成18年11月1日
福島県浜通り地区国道協議会
磐城国道事務所



  


 「浜通りの美しい風景写真コンテスト『道路心(ルートシーン)』」は、浜通りの美しい四季折々の「風景」、豊かな「自然」、その土地で育まれてきた「暮らし」や「歴史文化」、そしてそれぞれの地域を、人々をつなぐ「道」・・・浜通りの溢れる魅力を一枚の写真に収めた、幅広く発想豊かな作品を募集します。

 なお、写真のとなりますが、多くの方々に応募していただくよう、予告版チラシとともに公表するものです。応募写真については、にしたもので、された未発表の作品に限ります。

 写真の募集要項については、します。

 「浜通りの美しい風景写真コンテスト『道路心』」とは・・・
  
 写真を通して、ふるさと浜通りの魅力の再認識や、ふるさと浜通りの道路へのふれあいの心を持ってもらうことを目的に、平成17年より実施している福島県浜通り地区国道協議会主催の「浜通りの美しい風景写真コンテスト『道路心(ルートシーン)』」。

 第2回目となった今年は、【未来に伝えたい浜通りの「美しい風景」部門】と【美しい道路」や「道路から見える美しい風景」部門】の2部門にわけて募集をし、昨年以上に浜通りの魅力ある作品が応募されました。
 入賞作品については、磐城国道事務所ホームページ(http://www.thr.mlit.go.jp/iwaki/)をご覧下さい。


問い合わせ先
福島県浜通り地区国道協議会 事務局
いわき市土木部道路管理課 庶務係内
第3回「浜通りの美しい風景」写真コンテスト係 
TEL 0246−22−7493(直通)
   国土交通省 東北地方整備局 磐城国道事務所
TEL 0246−23−0963(直通)
調査課長  石井 重好(内線451)
建設監督官 平山 孝信(内線543)