記者発表資料
平成18年6月14日
磐城国道事務所


     


 国土交通省磐城国道事務所(所長:田澤 次雄)では、当事務所で発注する工事等の請負業者を会員とする「磐城国道事務所事故防止対策委員会」を組織しておりますが、この度、関係各位の協力により同委員会の平成18年度総会を下記のとおり開催致します。
 なお、総会において、平成17年度安全施工現場代理人の表彰も行います。

 「磐城国道事務所事故防止対策委員会」は、、管内で行う事業の施工に伴う事故発生を未然に防止し、かつ労働者の安全衛生環境向上のための自主的活動を促進し工事及び測量地盤調査の円滑な進捗を図ることとを目的として、組織しているところであり、同委員会の平成18年度総会を下記のとおり開催致します。
 なお、当日は、あわせて平成17年度安全施工現場代理人の表彰も行います。この表彰は、平成17年度に完成した工事の中から、事故防止対策委員会の目的を十分に認識し積極的に事故防止に努めたと認められる優良工事を選定し、これを施工した請負業者の現場代理人を表彰するものです。表彰を受けられる優良工事の工事名、会社名及び現場代理人氏名は別紙のとおりです。


問い合わせ先
国土交通省 東北地方整備局 磐城国道事務所
TEL 0246−23−2211(代表)

副 所 長      大 村 敦(内線205)
総務課長        佐々木 守(内線211)