[ ▲H26年度 記事一覧へ ] [ TOPページへ戻る ]



出張所管内の春まつり情報です!ご家族やご友人と一緒に出かけてみてはいかがでしょうか(^^)/~

七戸町 4月18日〜5月25日

 七戸町内各地で様々なイベントが開催されます。
 春の花であるカタクリや福寿草、つつじの鑑賞や、青森県産の食材をふんだんに使ったオリジナルピザを販売する催し物など、イベント目白押しです。


十和田市 4月20日〜5月5日

 日本一の桜の回廊十和田市の「官庁街通り(駒街道)」は、桜と松のコントラストが実に印象的です。
 特に夜桜が素晴しく、幻想的な美しさを満喫できます。


六戸町 4月26日〜5月6日

 山桜を中心に、約1500本の桜が咲き乱れます。遠くには冠雪の残る八甲田の峰々を望み、その美しさは訪れる観光客を魅了します。また、春まつり期間中はさつき沼に鯉のぼりが掲げられ、様々な楽しいイベントが盛りだくさんです。


三戸町 4月27日〜5月5日

 春には1600本の桜が咲き乱れる青森県南随一の桜の名所である三戸城跡、県立城山公園。
 春まつり開催期間中は歌や踊りなどのステージがあり、多くの観光客が桜を楽しみに訪れます。


4月29日〜5月5日
 春風が吹きぬける小川原湖畔花切川に“湖畔の千本桜”と呼ばれる美しい桜が咲き乱れます。
 夜はライトアップされ、幻想的な桜の舞を堪能できます。

4月29日〜5月6日
 約700本の桜が咲き誇り、遠くは陸奥湾、烏帽子岳を望む園内での宴は情緒たっぷりです。
 夜は堤灯約300個、燈籠約150基に灯がともされ幻想的な景観を見せます。

4月29日〜5月6日
 桜の開花時期に合わせて、日本一の自由の女神像のある「いちょう公園」と、白鳥飛来地の間木堤がある「下田公園」の2会場において、おいらせ町春まつりを開催いたします。

5月3日
 町内の桜の名所で例年行われている「五戸春まつり」は、満開に咲き誇る桜を楽しむイベントです。ステージショーなども催され、観光客や地元の人でにぎわいます。

5月3日〜5月4日
 疏水百選に選ばれている、十和田市発展の礎となった人工河川「稲生川」の上水を記念して行われるまつりです。
 歌謡ショーやカラオケ大会、太素ウォークなど多彩なイベントが行われます。

5月3日〜5月4日 
 名久井岳県立自然公園の山麓に鎮座している法光寺で開催されます。 ピンクや緑のきらびやかな着物をまとい、冠を載せた子どもたちによる「稚児・入山行列」などが披露され、多彩な行事でにぎわいます。

5月3日〜5月6日 
今年もステージイベントや乗馬ショーなど内容盛りだくさん!GWは駒っこランドで遊ぼう!!

5月18日
文政年間に建立された、野辺地町の海運の歴史を象徴する常夜燈。その常夜燈に隣接する野辺地町漁業協同組合にて行われるイベントです。

[▲ページ先頭へ戻る] [▲H26年度 記事一覧へ] 

<< 前の記事へ     次の記事へ >>




もう除雪は始まっている。 道路ユーザー全てが対象。 機械だけが除雪ではない。 冬の安全・安心を守る。 雪道を啓(ひら)く。 地元住民との協働。