[ ▲H25年度 記事一覧へ ] [ TOPページへ戻る ]

 

   来たる10月26日(土)27日(日)、奥入瀬渓流エコロードフェスタが開催されます。
   『奥入瀬渓流』の自然環境保全に資する活動を官民一体となって推進することを趣旨として、平成20年から『奥入瀬渓流
  エコツーリズムプロジェクト』が展開されています。

   このプロジェクトは、奥入瀬渓流の自然環境保全に資する活動や10月第5週に行うマイカー交通規制の取り組みを通して、
  訪れる観光客や青森県民に自然環境保全の理解浸透・啓発を図り、もって当該地域の永続的な保全と、自然環境を活か
  した当該地域の地域振興・観光振興を図ることを目的としています。


▲総合パンフレットはコチラ PDFでひらきます(全6ページ)

(申込期限の過ぎたイベントもございます)
 

 多忙な日常に身を置いていると、忘れてしまいそうになる自然からの恩恵。人と自然の共生が可能な地域が、少しでも多くなっていくといいですね。

 澄んだ水と空気、そして彩り鮮やかな秋の十和田奥入瀬を、ゆったりとした気持ちで散策してみてはいかがでしょうか。


クリック!




[▲ページ先頭へ戻る] [▲H25年度 記事一覧へ] 

<< 前の記事へ     次の記事へ >>