[ ▲H23年度 記事一覧へ ] [ TOPページへ戻る ]

平成23年11月11日(金)、七戸町の坪除雪ステーションにて除雪作業の無事故・安全を祈願した「安全祈願祭」と
「除雪出動式」を行い、除雪機械のエンジンを始動させました。

       
除雪作業の無事故・安全を祈願し、除雪車の鍵の引き渡し、隊旗の引き渡しが行われました。
長年除雪に携わり交通の確保に尽力した除雪功労者が表彰され、今年度の安全で安心な交通確保と
除雪作業の安全を誓いました。 
 ▲除雪車の鍵の引き渡し  ▲除雪功労者表彰 
上北重車輌(株)  小林 博 様 
  ▲"出動の誓い"

     
城北保育園の園児によるお遊戯、除雪隊員へ鍵の模型の手渡しが行われました。
   
▲ "うんとこよさこいソ-ラン!" を元気いっぱいに披露してくれました。 
   
▲園児が渡した鍵の模型
  隊員たちは冬期交通の確保と作業の安全に向け、決意を新たにしました。  
 合図のもと、一斉に除雪機械が出動しました。

     
出動式終了後、除雪機械見学会を行いました。
園児たちは普段触れる事の出来ない
除雪機械のハンドルを握ったり、
クラクションを鳴らしてみたりと楽しんでいました。

    城北保育園のみなさん、
          ありがとうございました
                         
     

 十和田国道維持出張所では、国道4号三戸町目時(青岩大橋起点)〜野辺地町と平内町との境までの81.1Km(内、七戸バイパス1.9Km)と、国道45号六戸町と十和田市の境〜十和田市国道4号との交差点までの1.3Kmの管理区間で除雪作業を行います。
 冬期間の安全で安心な交通確保に努めてまいりますので、皆さまのご理解とご協力をお願い致します。


[▲ページ先頭へ戻る] [▲H23年度 記事一覧へ] 

<< 前の記事へ        >> 次の記事へ