[ ▲H23年度 記事一覧へ ] [ TOPページへ戻る ]


今日は南パトロール(三戸方面)。天気はくもり。でも、怪しい雲がチラホラ。雨の予感を感じつつ出発!

     
久し振りの南パトロール(三戸方面)。一番に目に点いたのは、除草作業の進捗状況です。
1ヶ月前は、かなり雑草が覆い茂っていましたが、維持業者さん、各業者さんの努力により見違える程、
きれいになっていました。
今後も地域に根付いた良好な道路管理を行っていきます。
一ヶ月前(施工前)    現在(施工後) 
   
     
   
     
 
     

   
夏といえばコワイ話。
パトロール中にバックミラーを見ると、誰もいないはずの後部座席に髪の長い女性が・・・・・、
キャーッ!なんてな話を良く聞く季節です。(びっくりしました?)
でも、ちょっと不思議なことがありました。五戸町で長靴(片方)を落ちていたので回収。
なんの不思議もないエピソードですが、しばらく行った先(三戸町)でまた長靴(片方)を発見!
回収の為、近づくとナントさっきと同じメーカーの長靴。
しかも、五戸町で拾ったのが左足用で、いま拾ったのが右足用。
まさかと思いつつ、靴のサイズを見てみるとこれまた一緒・・・、キャーッ!
巡視員さん曰く、「多分、片方無くしたのに気がついて、もう片方も処分したんじゃないですか」。
う〜ん、ただの考えすぎか・・・。プチ・真夏のミステリーでした。
    ドライバーの皆様へ
 

道路パトロールをしていると、「何でこんなものが!」というような物が
結構あります。以前にも、この日誌でご紹介した「タタミ」。
あとは「布団」、「漬物樽」。一番、私が驚いたのは「トイレのドア」です。
ドライバーの皆さん、落下物を発見した際は、
道路緊急ダイヤル#9910へ(詳しくはQ&Aを参照) 


筆者を恐怖に陥れた長靴    

     
道の駅「さんのへ」が、かなりの賑わいを見せていました。
考えてみれば、世間は夏休みの真っ只中。家族連れが目立っていました。
パトロールをしていても、帰省ラッシュの影響でしょうか?いつもより交通量がかなり多めでした。
こどもたちの思い出づくり、お墓参り、年一回の親孝行と思っての帰郷。
車のナンバーを見ると県外ナンバーがほとんど。世のお父様方、本当にお疲れ様です。
家族連れで賑わう道の駅「さんのへ」 道の駅「さんのへ」の売れ筋商品ベスト10
     
産直ひろばも大人気     売れ筋4位の「養老パン」
 「SAN・SUN産直ひろば」の情報はこちら   「道の駅さんのへ」の情報はこちら  



[▲ページ先頭へ戻る] [▲H23年度 記事一覧へ] 

<< 前の記事へ        >> 次の記事へ




Q&A Q&A