[ ▲H23年度 記事一覧へ ] [ TOPページへ戻る ]
                                                               
   
十和田市の田中建設(株)さんのボランティア活動を報告いたします。
去る、5月13日(金)、国道4号洞内地下道の清掃活動が行われました。
地下道の清掃(高校生の通学路として利用されています)  周辺のゴミ拾い(肌寒い中、おつかれさまです) 
   
 田中建設(株)の皆さん、ありがとうございました。

田中建設(株)さんは、H18.8月から月1回のペースで、洞内地下道の清掃活動を行っています。
担当の方にお話を聞くと、「自分たちがつくった地下道なので、やっぱり責任があるし、愛着もある。
地域住民にも愛されている地下道なので、末永くこの活動を行っていきたい」とのことでした。
当出張所も精一杯サポートしていきます。

お知らせ   
  田中建設(株)さんは、「ボランティア・サポート・プログラム」を利用し、清掃活動を行っています。   
  青森河川国道事務所では、日常業務として道路の管理を行っていますが、
ゴミ問題、美化対策、道路点検等について地域の方々のご協力をいただいているところであります。
VSP(ボランティア・サポート・プログラム)とはそれらの活動に対して、用具の提供等を行い支援していくものです。

    詳しくはこちら  
「ボランティア・サポート・プログラム」
 

豆知識
Q. ボランティアとチャリティーの違いは? 
A. ボランティアとは無料の奉仕活動で、チャリティーは募金を主とした活動を指すそうです。 

[▲ページ先頭へ戻る] [▲H23年度 記事一覧へ]

<< 前の記事へ         >> 次の記事へ