[ ▲H23年度 記事一覧へ ] [ TOPページへ戻る ]
今日は午後から南パトロール(三戸方面)。
天候は曇り、雨の心配はなさそうですが、
風がめっちゃ強い。
こんな日は要注意です
パトロールへ出発!
エピソード1 風が強い日は要注意と言っていた途端(トタン)・・・!
屋根から飛んできたんでしょうか?
ドライバーさん、風が強い日は要注意ですよ〜!
トタンが落ちていました・・・。回収・・・。
エピソード2 ボランティア活動に感謝。
十和田市相坂地内で北興開発経常建設共同企業体の皆さんが、今年も道路グリーン作戦を行っていました。
平成22年度 出張所便り参照)
後程、活動報告を掲載したいと思います。
お楽しみに〜。
北興開発経常建設共同企業体の皆さん、ありがとうございます。
エピソード3 キジは美味いらしい! 
五戸町、前方に鳥らしき死骸を発見。近づいてみると、なんとキジ!顔が赤いのでオスとのこと。
巡視員もめずらしいと驚いていました。早速、五戸町役場へ持込。
役場の担当者へキジの死骸であることを告げると「キジかぁ〜、もったいないな〜」。
巡視員に聞くとキジは美味く、「キジ鍋」にすると最高と言っていました。う〜ん、食べてみたい・・・。

エピソード4
「道の駅さんのへ」でトイレ休憩。
噂のSAN・SUN産直ひろばへ。
実際に見てみると、ホントに駐車場が広い!
三戸町の美味しい物がいっぱいありますので
どうぞお立ち寄りを!
5月2日にオープン(詳しくは前記事参照)

新鮮な野菜がいっぱい 奥に見えるのは名久井岳(駐車場から撮影)
エピソード5 何だあれは!  ビッグ サプライズの正体は・・・。
「何だあれは!」、前方に大きな落下物を発見。
何とタタミが落ちていました。う〜ん、なぜ?
色々な想像力が働く前に急いで撤去。
パトロール車に入らないため、道路脇に仮置き。
維持業者へ依頼しました。
道路巡回はある意味ミステリーツアーとなることも・・・。
何とタタミが・・・。
十和田国道維持出張所では、国道4号、国道45号の交通確保に向け、道路に異常や
危険な落下物がないかを点検しています。
今後も道路パトロールの結果や道路管理の出来事について、日誌風に載せていきたいと思います。


P.S: 道路パトロールは、2日に1回の頻度で行っているため、道路の異常発見が遅れる可能性があります。
    道路の異常を発見した場合は、 道路緊急ダイヤル  ♯9910 へ(無料)!
道路緊急ダイヤルについて (pdf)
                                                               

[▲ページ先頭へ戻る] [▲H23年度 記事一覧へ]

<< 前の記事へ         >> 次の記事へ