『お祭り前の国道沿い一斉清掃』を実施しました!
 施工業者の皆さんで立ち上げた『弘前国道工事連絡協議会』は、国土交通省の発注した工事の中で弘前国道維持出張所が管轄する工事を受注し、工事の安全、事故防止のために組織されているものです。

 今回、
『弘前国道工事連絡協議会』は、8月1日から順次開催されるお祭りの前に、県内外からの皆さんに、「キレイで安全な道路であってほしい」という思いから7月26日(金)に弘前国道維持出張所管内(国道7号・津軽道)の一斉清掃を実施しました。







『弘前国道工事連絡協議会』メンバー集合(9:00)
メンバーが結集しました!
とても暑い日でしたので、
熱中症に気をつけながらの作業となりました。
 (株)鹿内組による清掃活動の指示・説明と
弘国所長による挨拶の様子です。
 
『弘前国道工事連絡協議会』の清掃活動の様子
◎株式会社 鹿内組(大鰐弘前IC〜アルカディア交差点/422K3〜428K3)
 
◎弘前国道維持出張所(アルカディア交差点〜高崎交差点/428K3〜431K2)
 
◎株式会社 丸重組(津軽道)





大量ののゴミが回収されました。
道路は、ゴミ捨て場ではありません。ゴミは、ゴミ箱へ捨てましょう。
 



 『弘前国道工事連絡協議会』清掃活動メンバー集合写真 
 とてもとても暑い日でした。天候に恵まれ、県内外からの観光客の皆さんを歓迎しているようでした。
1日から開催されたねぷた・ねぶた祭りは熱気に包まれ、大盛況で幕を閉じました。
清掃作業中は、各自で熱中症対策をし、休憩を入れながらの清掃活動となりました。
事故や熱中症なども起きずに無事作業終了することが出来ました。
今後も『弘前国道工事連絡協議会』のご協力を得て、活動を続けていきたいと思っております!!

清掃活動をしていただいた『弘前国道工事連絡協議会』の皆様、お疲れ様でした!!
そして、ご協力ありがとうございました!!

国道付近にお住まいの方々にもご協力いただけると今以上にキレイな国道7号になります。
もちろん、ゴミを道路に投げ捨てるのではなく、ゴミ箱に捨てることが常識です。
ゴミはゴミ箱へ、正しく、キレイに道路をご利用下さい!!

マーク  国土交通省 弘前国道維持出張所
〒036−8093 弘前市大字城東中央五丁目6−10
TEL:0172−28−1315/FAX:0172−26−2904