第9回 城東さくら地下道ボランティア清掃
〜富士建設 株式会社/平成25年12月16日(月)〜


平成25年12月16日(月)AM6:00〜AM7:00まで、
『第9回 城東さくら地下道ボランティア清掃』を実施しました。
   富士建設 株式会社の皆様のご協力により『城東さくら地下道』がキレイになりました。





寒さが突き刺さるような季節になりました。
フトンが恋しい時期に、朝から一生懸命ボランティア清掃をして下さいました!
城東さくら地下道が開通して、まだ、1年立ちませんが、今年のススを払いました。


『城東さくら地下道』が開通して9ヶ月がたちました。
ゴミの散乱、エレベーター内部・通路の壁の汚れ、タバコの吸い殻が特に目立ちます。
ゴミをその場に捨てずに持ち帰りましょう。
エレベーターの壁等を蹴ると故障の原因になります。

地下道内は火気厳禁です。タバコの喫煙はやめましょう。
マナー・ルールを守ってご利用いただければ気持ちよく通行することが出来ます。

今年の最後の月になり、新しい年を迎えようとしています。
12月は「お坊さんが走るほど忙しい」と言われる『師走』と言う月です。
急ぎたいけど、雪が邪魔をする季節です。
歩行者の皆さんは、「急ぐ車の危険を回避するために」「雪など寒さを回避するために」
城東さくら地下道をご利用下さい!

今月は、沢山のイベントが催されます!
お酒を飲む機会も増えます。くれぐれも飲酒後に車を運転しないように心がけて頂きたいです。



ボランティア清掃をしていただいた「富士建設 株式会社」の皆様ありがとうございました!
次回は、平成26年1月16日(木)の予定です。

『城東さくら地下道』を含む、国道7号沿いのボランティア清掃・花壇の手入れ等をしてみたい!
という地域の皆様の活動を募集しております!
お気軽に弘前国道維持出張所までお問い合わせ下さい!