ボランティアパトロール活動報告150

〜 (株)キタコンの皆さん 〜

実施日 : R2.10.14(水)



STOP!!不法投棄 
 
(株)キタコン16名の皆さんが岩木川上流部(水辺の楽校、水辺プラザ、桜づつみ公園、せせらぎ広場)の河川清掃及び河川パトロールを実施して下さいました。

清掃活動場所

   
※各施設毎にコメントもいただきました!
 
 水 辺 の 楽 校
 茜橋下の駐車場脇には、バーベキュー跡の炭があり、駐車場脇の草むらには空気清浄機が不法投棄されていました。
 
水 辺 プ ラ ザ
 駐車場内にティッシュ箱が捨てられていました。芝生内は除草され、大きなゴミは見られませんでした。
 
桜 づ つ み 公 園
  園路、芝生内、ベンチ周辺にほとんどゴミはなく、きれいに管理されていました。  
   
 せ せ ら ぎ 広 場
 草は少し伸びていましたが、きれいに管理されていました。道路脇には、吸い殻が散見されましたが、大きなゴミは見られませんでした。
 【以下の感想をいただきました】
 依然、水辺の楽校のバーベキュー利用後によるゴミなどが後を絶ちません。炭跡、草むらへのごみ投棄が増えているように感じました。
 なかなか減りませんが、各公園ともに見回りと指導が必要だと思います。
 
 今回、生活ゴミや河川利用ゴミ、不法投棄など18kgのゴミを回収していただきました。
 出張所からのお願いです。河川施設で楽しく過ごした後は、各自ゴミの持ち帰りをお願いします。ルールとマナーを守って利用しましょう!
 (株)キタコンの皆さん、お疲れさまでした。 貴重なご意見、ご指摘を頂きましたので参考にしていきたいと思います。来年度もよろしくお願いいたします。
(株)キタコンの皆さん、ありがとうございました!

▽ (株)キタコンの皆さんの前回の実施状況についてはこちら ▽
ボランティアパトロール活動報告149
〜令和2年9月16日実施〜