○藤崎出張所管内春だより○



今年は例年にないほど桜の開花が早く、すでに満開のところもあるようですね。
雪解けもかなり進み、風が吹くたびに春の匂いに心もふんわり温かくなります。
藤崎出張所管内においても、春が来たよ~と言わんばかりにあちらこちらで桜が見頃を迎えています。
城北さくらづつみ公園や藤崎出張所管内の桜を見に、是非足を運んでみてください。

    岩木川遊び場MAPはコチラ
城北さくらづつみ公園  (R5.4.4撮影)
さくらづつみ公園には色々な種類の桜があります。
ゆっくり歩きながら自分の好きな桜を見つけてみてもいいですね
 
平川右岸 田舎館村川部地内  (R5.4.10撮影)
堤防沿いにも桜が咲いているので、ゆったり散歩をしながら
春を見つけるのも癒やしのひとときになりそうです。
白鳥ふれあい広場(R5.4.10撮影)
白鳥ふれあい広場を賑わせていた白鳥たちもちらほら・・・
少ないながらも白鳥にはまだ会えるかな!? 
     
堤防につくしもたくさん顔をのぞかせていました(R5.4.10撮影)
みなさんつくしにも花言葉があるのをご存じですか?
「向上心」「努力」「驚き」などがあるそうです。
新生活を迎え、まっすぐ伸びるつくしのように向上心を忘れず日々成長していきたいものです。
    

岩木川沿いには豊かな自然が広がり、公園や広場があります。
桜も見頃を迎え、いろいろな場所のお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。♪



戻る
H28桜