河川愛護団体の表彰式が行われました!
 平成28年7月28日、青森河川国道事務所で河川愛護団体の表彰式が行われました。
 国土交通省では、毎年7月を「河川愛護月間」と定め、広く国民に河川愛護の意識をもってもらえるよう広報活動等に取り組んでいます。
 今回の表彰式は、「河川愛護月間」の一環として行われました。
  今回表彰された団体 
       ~ 東北地方整備局表彰 ~     ニッカウヰスキー株式会社 弘前工場


      ~ 青森河川国道事務所長表彰 ~   株式会社 増川プロジェクト技建
 今回の表彰は、河川の美化、愛護運動に功績のあった民間の団体又は個人に対する表彰実施要領により、河川に関する美化、清掃、愛護等の活動でその功績が認められる団体及び個人に対して、おおむね10年以上の活動実績のある団体に東北地方整備局長より、5年以上の活動実績のある団体に河川国道(河川)事務所長より感謝状を授与できることが規定されているものです。
  ニッカウヰスキー株式会社 弘前工場 株式会社 増川プロジェクト技建
 平成10年から岩木川右岸の河川清掃を行い、  岩木川の美化活動に貢献していただいております。  平成23年から岩木川左右岸の河川清掃を行い岩木川美化活動に貢献していただいております。     
    青森河川国道事務所長の挨拶 表彰後の記念撮影
  
懇談会の様子
河川清掃活動について
語って頂きました。
受賞おめでとうございます。
今後とも河川美化のために、ご協力宜しくお願いします。
戻る