HOME 事務所 河川・道路の相談窓口 道の相談室
道の相談室とは
道路に関する疑問や悩み、不満について、「どこに相談すれば?」と困ったことはありませんか。
「道の相談室」は各機関と連携し、道路に関する相談に応じています。
よりよい道づくりを道路利用者や地域の方々とつくりあげるために、ぜひ「道の相談室」をご利用ください。
 


共通フリーダイヤルは平成25年6月末日をもって廃止いたしました。
平成25年7月1日からは通常の通話料金がかかることになります。
皆様には何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

電 話 受 付
※ご用件に応じた専門窓口を案内しますので、ダイヤル後、音声ガイダンスに沿って番号を押してください。
※受付時間は、9:30〜17:00 ( 土日・祝日を除く )です。
※道路上の落下物や路面の穴ぼこなどの発見・通報は、道路緊急ダイヤル(#9910)へお電話下さい。
電子メール受付 thr-akita01@mlit.go.jp
※メールでのご相談の場合は、件名に「道の相談室宛」と書き添えてくださいますようお願いいたします。
F A X 受 付 018−864−4405
  ●相談内容によっては、関係する機関から後日回答となる場合もありますのでご了承ください。