工事名 工期 受注者 工事概要
雄物川下流芝野上流地区河道掘削外工事
H29.12.2〜
(株)三浦組  河道内に堆積した土砂の堀削と樹木の伐採を行い、川の流れを良くします。
雄物川下流芝野中流地区河道掘削外工事
H29.12.5〜
(株)沢木組 
河道内に堆積した土砂の堀削と樹木の伐採を行い、川の流れを良くします。 
雄物川下流芝野下流地区河道掘削外工事
H29.12.2〜 (株)丸茂組  河道内に堆積した土砂の堀削と樹木の伐採を行い、川の流れを良くします。
雄物川下流小山上流地区河道掘削外工事
H29.12.5〜 木内組土建(株) 河道内に堆積した土砂の堀削と樹木の伐採を行い、川の流れを良くします。
雄物川下流小山中流地区河道掘削外工事
H29.12.7〜 山科建設(株) 河道内に堆積した土砂の堀削と樹木の伐採を行い、川の流れを良くします。
雄物川下流小山下流地区河道掘削外工事
H29.12.2〜 森建設工業(株) 河道内に堆積した土砂の堀削と樹木の伐採を行い、川の流れを良くします。
雄物川下流繋揚水機設置外工事 H29.12.2〜 (株)三浦組 揚水機の新設を行います。
雄物川下流豊巻上流地区河道掘削工事
H30.3.28〜
(株)菅与組 河道内に堆積した土砂の堀削と樹木の伐採を行い、川の流れを良くします。
雄物川下流豊巻中流地区河道掘削工事
H30.3.24〜 伊藤建設工業(株) 河道内に堆積した土砂の堀削と樹木の伐採を行い、川の流れを良くします。
雄物川下流豊巻下流地区河道掘削工事  H30.3.24〜 (株)沢木組  河道内に堆積した土砂の堀削と樹木の伐採を行い、川の流れを良くします。
雄物川下流維持工事

 
H30.4.1〜H32.3.31 (株)英明工務店  管内全区間の河川管理施設の維持管理、及び災害時に緊急巡視等を行います。