最上川水系河川整備計画

パブリックコメントの実施について

今回のパブリックコメントの募集は終了いたしました
ご協力いただき、ありがとうございます。

<計画変更の背景>

 最上川水系河川整備計画は、平成14年に東北初の河川整備計画として策定され、今年で策定から15年が経過し、計画の折返し地点にあたります。また、近年発生した豪雨災害を踏まえた新たな課題への対応、社会情勢の変化等を適切に反映した計画へと変更し、残期間の河川整備を推進して参りたいと考えております。地域と一体となったハード・ソフト対策を進めるため、みなさまのご意見をお伺いします。

<意見募集>

・河川整備計画の変更にあたり、最上川流域内の市町村にお住まいの皆様のご意見を募集し、これからの川づくりの参考にさせて頂きます。
・今回の募集は、変更内容に関わる意見に限ります。

<河川整備計画(変更素案)の閲覧>

最上川水系河川整備計画【大臣管理区間】(変更素案)
概要、意見のポイント
変更対比表

<ご意見はこちらから>

・最上川河川整備計画(変更素案)へのご意見

なお、郵送及びFAX、意見箱による投函も可能です。

@郵送及びFAX
意見募集用紙のダウンロードはこちら(PDF様式)
・郵送先:〒990-9580 山形市成沢西四丁目3番55号
            山形河川国道事務所 調査第一課 宛
※郵送の場合には、封筒に<意見書在中>と記入してください。

・FAX:023-688-8438
 山形河川国道事務所 調査第一課 宛

A意見箱への投函
設置場所一覧

【締め切り】平成29年11月17日(金) (必着)

■お問い合わせ

国土交通省東北地方整備局 山形河川国道事務所 調査第一課
〒990-9580 山形市成沢西四丁目3番55号
TEL 023-688-8933


最上川水系河川整備計画へ] [山形河川国道事務所ホーム